n.W.oの散財BLOG!!

物欲に任せて衝動買いしたスターウォーズやマーベル等のTOYを紹介するBlogです。

リパブリックコマンド スコーチ ミニバスト

2010年01月17日 | スターウォーズ GG ミニバスト
本日から4日間は、昨日届いたリパブリックコマンドシリーズを御紹介いたします。

初日1発目は、RC-1262 Delta 6-2 (デルタ シックス・ツー) 通称スコーチ。

GENTLE GIANT : REPUBLIC COMMANDO SCORCH MINI BUST
限定数:1300体

GGにて800体。オランダのショップ?PBMにて100体。イギリスのForbidden Planetに100体。
日本のホットトイズジャパン向けに100体。PGM会員にBOXセットで200体。






私は、ゲームをしないのですが、
以前、ベーシックフィギュア(2006SAGAシリーズ)で
唯一単品発売されたキャラクターなので、少しだけ知ってます。
※他の3体は、全く知りません。



バックパックには、Delta 6-2の番号。


wikiで調べましたが、爆破のエキスパートで、
戦闘中でもジョークを言うみたいです。
マーベルでいう、デッドプールみたいな奴ですかね?


アーマーの黄色いカラーリングは、爆破訓練でミスをしたことから
由来がきてるようです。




ブラスターも良く出来てます。



ちなみに「スコーチ」とは、焼痕(焼け跡)という意味で
全身が暗めのカラーリングは、この愛称からも想像できます。

キャラクターについて映像等で拝見したことが有りませんので
あまりコメントのしようがありません。
出来に関しては、汚しやダメージも大げさすぎず、良い方だと思います。

以上、リパブリックコマンド スコーチ ミニバストでした。

明日もリパブリックコマンドシリーズを御紹介します。


最新の画像もっと見る