n.W.oの散財BLOG!!

物欲に任せて衝動買いしたスターウォーズやマーベル等のTOYを紹介するBlogです。

インディアナ・ジョーンズ トループカー

2010年08月19日 | その他 スタチュー バスト フィギュア
本日は、少し趣向を変えて先日の豆さんのセールで購入した
インディアナ・ジョーンズ トループカーを簡単に御紹介します。
(スタチューやバストのネタ切れじゃないよ。

Hasbro : INDIANA JONES TROOP CAR (RAIDERS OF THE LOST ARK)

付属品は、車本体の他に機銃が1丁、バリケード1個、ドラム缶3個です。
後ろに映っているダンボールは、梱包材の一部ですが、
展開すると画像の様に簡易ジオラマベースになります。
(スターウォーズのビークルでも定番になりつつありますね。)




前面部分。
グリルのモールドが以外にも細かく出来てます。


後面部分。
スペアタイヤは、取り外せますが、特に使いみち無し。
スペアタイヤ下のレバーを動かすと機銃の向きを変えることが出来ます。



機体下部。
ここも以外にもよく造られてます。


インパネ付近。
計器類は、未塗装。別途シールくらい付属してほしかったかな。
フロントガラスは、クリアパーツで再現。
ミラーは、シルバーで塗装。

Aチームの3.75インチハンニバルでも違和感無く座れます。


座席部分。
シートには、皺も再現されております。



機体側面。
ステップ部分にも突起がありますので、フィギュアを取り付ける事が可能です。
床面には、滑り止め?のモールドも施されております。


付属品。
バリケードは、破損状態に再現できます。


手持ちのフィギュアを適当に乗せてみました。




購入当初パッケージのイラストのサイズが商品サイズと思ってましたので、
開封して意外に大きく驚きました。
車本体の完成度は、想像以上に良く出来てますので、
汚しを入れるだけでもかなり良くなりそうです。

以上、インディジョーンズ トループカーでした。

★ここで御願い。★
今回、御紹介したシリーズのカーゴトラックを探しております。
どこかのショップ等で見かけましたら是非、御連絡を御願い申し上げます。


インディジョーンズ関連には、こんな物もあります。
      


最新の画像もっと見る