n.W.oの散財BLOG!!

物欲に任せて衝動買いしたスターウォーズやマーベル等のTOYを紹介するBlogです。

コトブキヤ ファインアートバスト ストーム

2010年01月14日 | コトブキヤ ファインアートバスト
本日は、前回同様にコミックから
コトブキヤ ファインアートバスト ストーム。

日本版限定数:80体(少ないですが、普通に購入できます。

オロロ・マンローことストームを御紹介します。






躍動感のあるマントと露出度の高いコスチュームが目を惹きます。




顔は、気象現象を発生させる時の表情みたいです。
頭部の髪飾り?が細い為、注意が必要です。


両手の指先も細く折れそうです。
後ろ髪は、かなりのボリュームです。


台座は、ファインアートバスト共通のシビリアンフェイスを再現しております。


飾る際は、マントの影響でかなりの奥行きが必要になります。
また、マントの根元が両肩付近と一体の為、強度が心配です。
(最初に購入した物は、見事に根元から割れてました。今回のは2個目です。)


個人的評価は、高い方ですが、
どうしてもマントの強度が心配になります。
マントの部分だけ、別パーツにした方が良かったのではと思います。
以上、ファインアートバスト ストームでした。

スターウォーズメインのはずがマーベル系ばかりですので
明日は、スターウォーズ物をご紹介します。


最新の画像もっと見る