n.W.oの散財BLOG!!

物欲に任せて衝動買いしたスターウォーズやマーベル等のTOYを紹介するBlogです。

ルーク・スカイウォーカー Xウィング パイロット ミニバスト

2010年07月21日 | スターウォーズ GG ミニバスト
本日もスターウォーズコレクションより
ルーク・スカイウォーカー Xウィング パイロット ミニバストを御紹介します。
GENTLE GIANT : Luke Skywalker X-Wing Pilot Mini Bust
限定数:7500体






2004年発売の商品。

頭部造形に関しては、同年発売したLuke Skywalker Stormtrooper Disguiseとほぼ変わらず、
首の角度が少し上向きで髪や肌の色が明るめの塗装になった印象です。
顔の出来は、似ているのではないでしょうか。





胴体部分は、生命維持装置やコスチュームの細かさ等、不満点が無いくらい良く出来てます。





右手には、ヘルメットを所持しております。
コスチュームのポケット部分は、縫い目も丁寧に施されております。


ヘルメットは、別パーツとして取り外しが可能ですが、かぶる事は出来ません。
右手の指は、ヘルメットの端に掛かるように曲げた状態で成型。



ヘルメットは、反乱軍のマークや両サイドの一部をタンポ印刷?で再現しているようです。


後ろ側の塗装は、少し曲がっている部分も有りますが、概ね丁寧に塗装されています。


顎紐はゴムの様な素材です。

前面のレンズは、イエローのクリアパーツを使用しております。

こんな目立たない部分も細かく塗装されております。


完成度はかなり高いアイテムと思います。
是非、同じシリーズのウェッジやビッグスと並べたいですね。

以上、ルーク・スカイウォーカー Xウィング パイロット ミニバストでした。

ルーク関連のアイテムには、こんなアイテムもあります。
     
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mitt)
2010-10-09 17:31:06
数あるミニバストの中でも傑作のひとつですね!
若きルークの凛々しさと誇り高さがよく表現されているだけでなく、
ポージングも半身像ならではのバランスの良さを感じさせます。

やっぱりGGはルークの顔は上手いですね~。
返信する
Unknown (n.W.o)
2010-10-12 01:12:40
Mitt様
ルークは、どれも完成度が高くアタリが多いですが、特にこの商品は、コスチュームのアクセサリーもアタカスのスタチューに遜色ない出来と思います。(お顔は、GGに軍配ですが。)

今後のファームボーイ版も安心でしょうか。
返信する