香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【東京・板橋区】志村坂上トンネルマーケットとその周辺

2015年09月22日 17時53分40秒 | 東京・板橋区
(2015年6月撮影)
 三田線の志村坂上駅近くに「トンネルマーケット」という古いマーケットがあると
聞き及び出かけてまいりました。

 駅を出まして志村2丁目交差点を目指して数分。
 どうやらここがそのようです
 

 内部は見事にトンネル状態。お肉屋さんでしょうか。


 トンネルの奥にお店が。進んでみます。


 駄菓子屋さんがしっかり営業しておりました。
しばしお買いもの。




 再び志村坂上駅に戻りまして、交差点を逆方向、小豆沢公園方向へ。

 小豆沢公園を過ぎたあたりから古い商店が点在しておりました。


薬局のすぐ近くには駄菓子屋が!


 昔ながらのコインゲーム機も。ちょっと遊んでまいりました。


 学校の机らしきものも。お店として営業していましたが、問屋さんのような雰囲気。


ご旅行に!レジャーに!昭和香ばしい町並みマップをご参考にどうぞ!

以上、小粒ですが志村坂上の散策でした。
次回、千葉県香取市、佐原駅周辺を散策します。次回はアーケードこそありませんが、
大型物件です。
 蔵や古民家だけではない、昭和レトロな佐原、ご期待ください(笑)









にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京・葛飾区】小菅周辺の... | トップ | 【千葉県・香取市】佐原の昭... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2015-09-25 23:25:29
歴史のありそうなマーケットですね!

最近子供が少なくなり、駄菓子屋さんもかなり少なくなっていますが、ここにはまだあるのですね。

ゲーム機が懐かしいです。30年以上前の物でしょうか。
子供の頃よく遊びました!まだあるのですねぇ。
返信する
Unknown (管理人)
2015-09-28 12:52:10
都内も駄菓子屋さんは年々減りつつありますが、
まだまだ残っているお店も多くあります。
 ゲーム機も時々見かけますね。地方よりは
やはり東京の方が意外と古いものが残っている気がいたします。しかも現役!
返信する
Unknown (うなぎ)
2015-10-03 16:48:26
また渋い物件wwwww

板橋クオリティーさすがと言ったところですね。
板橋と言えば東武東上線沿線ばかり注目してしまいますが、三田線もなかなか面白い所がありますね。
返信する
Unknown (すえちゅう)
2015-10-03 17:34:34
初めてコメントします。ふとしたことからこのブログを発見し最近見入っています。古い街並みはどことなく落ち着く要素があり私も好きです。当方も『すえちゅうの休日』という古い街並み巡りを主としたブログをやっております。今後もいろいろと参考にさせて頂きながら貴殿のブログの発展を願っております。厚かましい挨拶でしたが今後もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (管理人)
2015-10-04 23:36:56
うなぎさん>
 志村坂上は最近知ったのですが、歴史の浅い
三田線沿線も意外と探すとあるものだと(笑)
 でもやはり東上線沿線は濃厚ですね。まだまだ
未踏の地があるのではと思います。
返信する
Unknown (管理人)
2015-10-04 23:39:04
すえちゅうさん>
 わざわざ丁寧なご挨拶恐縮でございます。
早速ブログ拝見いたしました。こちらこそ
是非参考にさせていただきます。
 古い町並みは、街ごとに特徴があって
どこか落ち着く感じがとても気に入っております。
 最近はどんどん減ってきてますので、ひとつの
時代の記録としてせっせと足を運んでまいりたいと
思います。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (なつりん)
2017-01-28 22:10:21
レトロビル東京で検索したらヒットしたのでのぞかせてもらいました。
レトロビル大好きなのでちょくちょくお邪魔させてください。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。