(2017年1月撮影)
久留米とありましたが大牟田の誤りでした。訂正いたします。
JR久留米から西鉄電車でひと駅、新栄町駅へ。
駅前には現代的なアーケードがありましたが、平日のお昼間という事もあってか閑散と。。
まずはお目当てのガード下食堂へ。残念ながらやっていませんでした。
最近廃業したようですが、我々が訪れたときはプロパンガスボンベもあり、一足違いであったようです。
ガード上の貨物線も廃線で、廃な雰囲気。
食堂を後にしまして、お目当ての新銀座へ。途中、いい感じの建物が。窓枠がいい。
魅惑の新銀座へ。。。
内部は完全に昭和40年代でストップした感じ。これは奈良の椿井市場並のスゴさです。
屋根がなくなってしまった箇所も。。。空が青いです(笑)
アーケードはいくつも連なっており、そこそこの規模でした。
アーケード内は綺麗ですが、平日日中ですが開いているお店がゼロ。。。
おそらくは廃業して住宅として使っているところも相当数あるのでしょう。
平成に残る「国鉄」。三池専門店会もおそらくは炭鉱の関係でしょうか。時代をものすごく感じます。
アーケード内部には新選組風味なお寿司屋さんも。
やってなさそうでした。
大牟田の探索、もう少々お付き合いください。
久留米とありましたが大牟田の誤りでした。訂正いたします。
JR久留米から西鉄電車でひと駅、新栄町駅へ。
駅前には現代的なアーケードがありましたが、平日のお昼間という事もあってか閑散と。。
まずはお目当てのガード下食堂へ。残念ながらやっていませんでした。
最近廃業したようですが、我々が訪れたときはプロパンガスボンベもあり、一足違いであったようです。
ガード上の貨物線も廃線で、廃な雰囲気。
食堂を後にしまして、お目当ての新銀座へ。途中、いい感じの建物が。窓枠がいい。
魅惑の新銀座へ。。。
内部は完全に昭和40年代でストップした感じ。これは奈良の椿井市場並のスゴさです。
屋根がなくなってしまった箇所も。。。空が青いです(笑)
アーケードはいくつも連なっており、そこそこの規模でした。
アーケード内は綺麗ですが、平日日中ですが開いているお店がゼロ。。。
おそらくは廃業して住宅として使っているところも相当数あるのでしょう。
平成に残る「国鉄」。三池専門店会もおそらくは炭鉱の関係でしょうか。時代をものすごく感じます。
アーケード内部には新選組風味なお寿司屋さんも。
やってなさそうでした。
大牟田の探索、もう少々お付き合いください。
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