香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【東京・大田区】かまたえん

2019年02月03日 13時38分40秒 | 東京・大田区
(2017年7月撮影)

東急蒲田駅にあります東急プラザ蒲田の屋上に、屋上遊園地があると聞き及び出向いてまいりました。
1968年(昭和43年)の開業。
 ここはビル全体が2014年にリニューアルされたのですが、いまや貴重な遊園地も無事復活を遂げておりました。

 背景のタイルとマッチした「かまたえん」のロゴも誇らしげ。10時から18時の営業(12月-2月末の冬季は17時まで)


 いい感じの観覧車も。屋上遊園地に欠かせないアイテムの一つです。都内唯一の屋上観覧車です。


ミニ電車コーナーも。


イベントコーナーも充実。


観覧車へ。小さく見えますが、近くによるとなかなかの大きさ。




 これは1968年のままでしょうか、カゴの丸みが昭和。

 さっそく中へ


 観覧車から蒲田の街並みを一望









 遊園地の全景も。


天窓もありました。



 以上、都内に残る貴重な屋上遊園地、かまたえんの2017年の模様でした。




 次回、江東区、旧葛西橋近くの奉仕ストア近辺を散策します。



イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆ にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京都・杉並区】阿佐ヶ谷... | トップ | 【東京・江東区】旧葛西橋周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。