香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【愛知県・津島市】津島の古い街並み、、、津島市その3

2014年11月09日 00時42分26秒 | 愛知・岐阜
(2014年7月撮影)

津島市観光交流センターの前の道を、どんどんと進んでまいります。
なにやら由緒ありそうな一角


 やはり旧街道でした。ふるい街道沿いは古い商店が残っていることが多く、散策ポイントとしては外せません。


津島駅へ至る道にて。昭和テイスト漂う自動販売機。横には窓口販売の名残でしょうか、
間口の狭いシャッターがいい味。


 旅館か何かだったのでしょうか。古い木造家屋が多く残っていました。


再び旧街道へ。いい感じの呉服店も。


 どんどん歩くと、先ほどの呉服店の一角に戻ってまいりました。


何度見ても昭和テイストを感じさせるいい一角です。


ぐるりと曲がった一角


再び津島駅に戻ってまいりました。


駅構内には名鉄理容の看板が。
高架下は写真を撮りそびれましたが、いい感じの昭和な佇まいでありました。


次回、四日市駅前の三和商店街を7月に再訪しましたので、その模様をレポートします。






香ばしマップ順次更新しております。散策のご参考にどうぞ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コウバシイネ!と思ったら是非!励みになります☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【愛知県・津島市】津島の古... | トップ | 【三重県・四日市市】駅前に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-11-09 19:17:43
旧街道の散策は楽しいですね!

このたばこ屋さんの自販機は、かなり古そうですね。24時間営業とありますが、まだ自販機が一般的でなかった時代の物なのでしょうか。

名鉄理容の看板のイラストも、昭和テイスト全開ですね。
お姉さんがOKサイン出しております・笑

次回のレポートも楽しみにしております!
返信する
Unknown (管理人)
2014-11-15 15:02:32
名古屋近郊は古い街並みが多く楽しいところです。
津島は鈴鹿と似たテイストがありました。
 名鉄理容のカンバンはツボですね(笑)

次回、3年ぶりの三和商店街の訪問です。
震災後も傷んできていたもののしっかり残っておりました。 
 たぶん遠からず取り壊されそうな感じでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。