香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み&昭和の商店街遺跡~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【奈良県・桜井市】桜井駅前・中央通とその周辺

2014年03月04日 00時33分07秒 | 京都府・奈良県
(2014年2月撮影)

 本町通りを後に、桜井駅へと戻ります。


桜井駅前の一番街近くには、昭和テイストあふれるボウリング場の看板もありました。


良い感じのヤマザキのお店も


中央通へやってまいりました。


 お気に入りのアングル。実に昭和テイストムンムン。


以上、桜井駅周辺の探索でした。
次回、京都府宇治市、黄檗(おうばく)市場を散策します。期待してやってください





にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コウバシイネ!と思ったら是非!励みになります☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-03-04 20:44:47
私もアイビーボウルの看板の写真撮りました!
ピンが左右に踊ってますね・笑

商店街の右側の丸い看板と帽子のロゴがいいですね。左側のビクターレコードの看板には、トレードマークのワンちゃんもちゃんと入ってます。

こう言う香ばしい商店街は、何度行っても新しい発見があるので、やめられません・笑

次回はいよいよ黄檗ですね。期待しております!
返信する
Unknown (管理人)
2014-03-05 23:12:22
いやー、やっぱりボウリングはストライクでないと(笑)
ガターや両脇ピンが残ってたんでは、ねぇ(笑)
 中央商店街は、ここが一番ツボのポイントでありました。
光音社という表記もいいですね。帽子と袋物でそれぞれロゴが違うのもいい。
 私もほかの方が撮った写真を参考に「こんな場所があったのか!」と再訪の参考にしております。
返信する

コメントを投稿