香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【福岡県・北九州市】黄金市場 その1

2017年10月17日 22時01分20秒 | 九州・沖縄
(2017年1月撮影)
 9年半ぶりに九州へ再上陸いたしました。
今回のお目当ては九州北部の木造市場巡りです。特に北九州市は木造市場の数がアマと匹敵するくらい多く、
鉄道駅からは遠いところもあり、時間の都合で今回はごく一部しか回れませんでしたが、
いくつか念願の木造市場を巡ることが出来ました。

 北九州の小倉駅から、モノレールで香春口三萩野駅へ。一瞬「青春口」と読み間違えてしまいました。。
駅を出て西へ数分、アーケードが見えてまいりました。


 近代的な「こがね市場」


 まだ朝8時過ぎですので、お店も人通りもまばら。


 北九州らしいなと思ったのはバナナ問屋さん。門司港も有名ですね。


「こがね市場」の中に「黄金市場」があります。ここが今回のお目当ての木造市場。


 内部はひっそり。


 ですが、随所に昭和テイストあふれるお店が。

 
 明朝体というか、活字風味なロゴが昭和


 看板がタマりません。踊るパンダ、「皆様に奉仕する」「いらっしゃいませ」のロゴ。いちいちいい。
昭和47年のパンダブームのころのものでしょうか。


北九州の散策、まだ続きます。

ご旅行に!レジャーに!昭和香ばしい町並みマップをご参考にどうぞ!いよいよ九州再上陸!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京都・足立区】関原商店... | トップ | 【福岡県・北九州市】黄金市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。