北山ナーセリー*クリスマスローズ日記

富山の園芸店・北山ナーセリーのスタッフによるブログです。冬はクリスマスローズのブログに変身します♪

四葉のクローバー

2009年01月22日 18時57分16秒 | 入荷案内
今日、蛇を目撃しましたスタッフAです

私がこの世で一番苦手なもの・・・それは蛇。
まだ冬だと思って油断していました。
びっくりした。
しぬかとおもった。



さてさて。
今日は、新入荷の商品を紹介しま~す



四葉のクローバー(380円)
とっても丈夫で、寄せ植えやグラウンドカバーにいいですよ~。
今、冬なのでぺちゃんこになっていますが、春になったら、もこもこしてきます
背丈が低く、どんどん広がるので、芝生代わりにもいいかもしれませんね。




とってもキュートなセダムの鉢
贈り物や、お部屋の飾りにもいいですね。
ちょっと暗くても大丈夫ですし、うっかり水やりを忘れてもなかなか枯れないので、あまり植物を育てたことがない方にもおススメです
茎の途中から根っこを出してじゅうたんのように広がるので、グランドカバーにも出来ますよ




春を感じさせるイチゴの鉢
苗だと自分で実らせることが出来るかどうか心配だと言う方も、これならもう実が付いているので安心ですね(笑)
「あきひめ」という、とっても甘くておいしい品種ですよ
キッチンで育ててみるのもいいかもしれませんね。


他にも、プリムラをはじめ、きれいな花鉢がたくさん入ってきました。
写真を撮り忘れたのですが、ラナンキュラスも入ってきました
今シーズン初です
良い花色から売れていきますので、お早めに~。




それから、山野草の球根も入っております。
苗で買うと高い商品も、球根から自分で育てればリーズナブル
愛着もひとしおだと思います



本当にサギが飛んでいるみたいな姿のサギ草
人気の植物ですね。
買っていかれるのは年配の方が多いのですが、結構おしゃれな植物なので、若い方にもぜひ育ててほしいですね



それから、トキ草やスズムシ草も入荷しております。
この春は、自分で咲かせてみませんか?


最新の画像もっと見る