北山ナーセリー*クリスマスローズ日記

富山の園芸店・北山ナーセリーのスタッフによるブログです。冬はクリスマスローズのブログに変身します♪

クリスマスローズは稼ぎ頭

2009年01月25日 19時13分42秒 | 商品の紹介
スタッフAです
今日は会社のパソコンが混雑していたので自宅から更新で~す。

さてさて。
今日は午後からレジ番をしていたのですが、1万円越えのお高いクリスマスローズが売れていってビックリでございました

クリスマスローズは今が旬。ナーセリーの稼ぎ頭です

この調子で、どんどん売れていくと良いですね

がんばれお父ちゃん(笑)

何となく目にとまったものを写真に撮ってきましたのでご紹介しま~す。



一重のブラック
前から思っていたのですが、もうちょっととんがっていれば、クロユリにそっくりですね。




同じく一重のピコティ。
これはもしかして、アネモネ咲きというやつかしら?
「ピコティ」とは、花びらの縁に色が付いたもののことを言います。
響きがかわいいですよね
ピコティーピコティー




花びらの裏表で色が違う、リバーシブル。
あ、これも一重ですね

内側は濃い色ですが、裏が白いと何だか清楚な印象です




ついでに、気になるコーナーを紹介してみます。



木曜日に入荷したミニバラ、なんと、4鉢で1000円です

お買い得ですね。
写真は「レンゲ」という品種。
可愛らしくて好きです。

もちろん、普通のミニバラもありますよ~。
外レジ前に多販売中です。




こちらは、大温室内の、社長のお薦めコーナー。
社長のセレクトと言うだけあって、かなりマニアックなラインナップになっております(笑)

個人的には、右手前の白い鉢が気になります。
中レジの先輩によるコーディネートです


マニアックな植物も、飾り方で違って見えますね。
何だかオシャレな雰囲気で、社長も大満足
(笑)


最新の画像もっと見る