ナンバーエイト

八丈島での暮らし

薔薇

2009-05-24 08:41:52 | 未分類
薔薇の花は存在感が大きい
小さな控えめな花も好きだけど
薔薇はやっぱり美しい花ですね

この薔薇は実家の母が挿し木から育てたらしい
今ではみごとにこんもり増えているので
すごい
私も駄目もとで挿し木にして育ててみようかと
少し頂いてきた
この薔薇の正式な名前はわからないけど
ゴージャスな薔薇というより
清楚で気品のある薔薇って感じですね




横から見るとこんな感じ
しばらく薔薇観賞にひたります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みうママ)
2009-05-24 19:01:56
朝見た時、テンプレートが薔薇に変わってたから、夏が来る前に海おわりか~・・・と思ってたら戻ってた

お部屋に薔薇が飾られてると雰囲気が違うよね

花って挿し木で育つのが多いから生命力の強さを感じるよね
そして、綺麗な花を咲かせた時には感動だね~
返信する
見たぁ~^^ (エイト→みうママヘ)
2009-05-25 07:48:35
おはよう~
コメント有難う

やっぱり見てたんだ
薔薇のテンプレート

新着テンプの薔薇があったので
どんな感じかなぁ~てちょっと
見ててそのままにしばらく
してたその時に見たんだね
やっぱり海が好きだし八丈島らしいので
海に戻したのよ~

薔薇は美しいけどトゲがたまにきずだね
何回この薔薇のトゲがささったことか。。。
返信する

コメントを投稿