ナンバーエイト

八丈島での暮らし

いただきます!

2008-06-05 06:46:46 | 未分類
おはようございます。
今日は朝からですね!
台風でお休みの日、おやつに作ったドーナツを食べる瞬間です最近
おやつはだいたいホットケーキミックスで作るものが多くなってます簡単
でおいしいからねクッキーとかは、バターをかなり入れるし
時間がかかる南美は工程が好きみたいだけど、できるだけ避けてますなので、ドーナツが頻繁におやつにでてきますね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CB1)
2008-06-05 15:12:56
こんにちは~
今日は休みでマッタリしてます^^
ドーナツうまそうだw
そのホイップクリームの上にアン又はゆであずきでも乗せてもおいしそう^^
まめにおやつを作ってるのね~
南美ちゃんは幸せ者ですね^^
返信する
いただきます! (エイト)
2008-06-05 21:14:47
CB1さんへ
こんばんは。
コメント有難うですそうか
アンorゆであずきねぇおいしそう
今度やってみます
さすがグルメですね!またヒント教えて
下さい
返信する
こんにちは^^♪ (ピヨピヨ)
2008-06-10 16:02:13
ずっとさかのぼって、このブログの題名が決まった経緯や、田舎のおじいちゃん・おばあちゃんに向けて発信していることが、共感しちゃったり

どこにコメントを残そうか迷ってしまいましたが、ドーナツの記事にしました♪うちの長男、ほんとは、エイトさんみたいなハードタイプのが作りたかったらしいです。ホイップクリームに、チョコスプレーなんて、かわいいですね
やっぱり、女の子のお母さんは違う
そして、我が家には、女の子がいないので、南美ちゃんのモデルポーズに感心
保育園に通っているのに、我が家の三男より大人に見えてしまいます

と、言ってるそばから、三男が帰宅しました。
南美ちゃんに、見覚えがあると、本人が言ってます。
もしや、若草さんですか?
そして、もうひとつ。ぽっぽちゃんの記事で三男が反応。あ!しゅうくん!!と!?

もしや・もしやですが。。。
灯台下暗し。
ぽっぽちゃんの下の階に住む住人が、私かもしれません


返信する
いただきます! (エイト)
2008-06-10 21:41:05
ピヨピヨさんへ
こんばんはコメント有難うございますうそぉのような本当の話
びっくりしました島って狭いとは
思ってましたが...なんかピヨピヨさんが
身近な存在に感じました
南美は1歳半から若草で昨年9月からむつみに
転園してますもしかしてピヨさん
とこのお子さんと若草で同じ時期があったのかしら?
ポッポちゃんとは今年の4月に出会ったばかり...
なおちゃん・しゅうくんとは南美と保育園で一緒で
とても仲良しです
また近々遊びに行く予定があります
返信する

コメントを投稿