ナンバーエイト

八丈島での暮らし

蚕飼育

2008-06-04 07:20:18 | 未分類
おはようございます。
台風5号もたいしたことなく過ぎ去り、平穏な朝を迎えました
我家に新しく家族?が増え私はキャーキャーいいながら
やけに賑やかになっています。何しろ60匹近くの蚕ちゃんが
いるのです...私はこのての動きをする虫が
大の苦手で家の中に入れるなんてとんでもない!って言うのが
本音ですが保育園で年長さんになると必ず蚕ちゃんの飼育が
あるらしく...子供の成長って色々なことするのねって
思いながらこの蚕ちゃんを飼育することになりました蚕ちゃんは
キレイ好きなのでお掃除は毎日するらしく私は葉っぱを置く人で
南美が蚕ちゃんをつまんで新しい新聞紙に移動させる人...
南美大役を有難う南美は蚕ちゃんを「可愛い」って
言いニコニコ笑顔...子供ってすごいなぁたくましい
私が蚕ちゃんのこと「可愛い」って思うにはもう少し時間かかりそう!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もまだ・・・ (ポッポちゃん)
2008-06-04 13:23:03
お疲れ様です。私もまだあの子達を可愛いと思えません、触るなんてとんでもないでも我が家に来たのだから大切にしてあげないとねそれにしてもあの子達の食欲はすごい。気持ちいいくらい。うちの子達も見習ってほしいものです
返信する
蚕飼育 (エイト)
2008-06-04 20:23:18
ポッポちゃんへ
こんばんは。
コメント有難う蚕ちゃんは順調ですか?
うちはお掃除スタッフが増え、私はクワの葉を取る
人に変更あとは主人と南美でお掃除
することになりましたますます
蚕ちゃんと私の距離が遠くなりました
返信する
むうぅ・・・ (ひろまみ)
2008-06-05 20:34:06
こんばんわです。
今年の夏遊びにいったら蚕ちゃんがいるのですね・・・わぁ何てことでしょう・・・
私も近寄れません。多分・・・きっと・・・絶対。
みーちゃん・・・お願いだからできるだけ私から遠ざけておいて頂戴ね・・・
でわでわ、あでゅ~・・・
返信する
蚕飼育 (エイト)
2008-06-05 21:10:13
ひろまみさんへ
こんばんは。
コメント有難うですまみちゃん喜んで
下さい蚕ちゃんは今月中にはまゆに
なり保育園へ引き渡しますなので
夏にはいませんよ安心して
いらして下さい
返信する
わあぁ~ (ひろまみ)
2008-06-05 21:52:29
良かったですぅ(>_<)
安心しました~ほっとしました~
虫全般苦手なんですよぉ。
てんとう虫ですら恐怖です。
なさけなや。なさけなや。
返信する
Unknown (友人O)
2008-06-08 22:14:42
 お蚕様とは、素晴らしい!!
我が家にはベランダの観葉植物に芋虫くんが
枝のふりしてがんばってます。
夜になるとしゃくしゃくたべてるよ。
 触らなければなかなかかわいいものですよはやく慣れてねエイトさん
返信する
蚕飼育 (エイト)
2008-06-09 21:03:04
友人Oさんへ
こんばんはコメントあっ、有難うございます蚕ちゃん...大きく
成長してますます私との距離が遠く感じるよお掃除・エサ係りは、南美から主人に変わり
新聞紙を新しくするとエサをもらえると思って
蚕ちゃんが上を向くらしい...その行為は
とても「可愛い」と思いますが、私はあくまでも
話を聞くだけで満足しています
主人は手に乗せて観察しています
もうそろそろ繭になるらしいよ
返信する

コメントを投稿