ナンバーエイト

八丈島での暮らし

八島ラーメン

2008-05-28 05:41:27 | 未分類
おはようございます。
昨日は、久しぶりに叔父のお店「八島ラーメン」で食事しました。
ここの長男が産まれた時にはもうお店はあったからなんだかんだ言って
30年近くにはなるのかなぁ...もともと叔父は日本料理の板前で文京区
の江戸川橋で「磯料理・八島」を叔母と経営してたけど(その叔母も
今は島で焼肉屋をしてますが...)それから叔母が結婚
して叔母の旦那さんが肉屋と「つけ麵大王」をしてたので叔父はつけ麵
の方に移り名前はここからきてるのかしら島では数少ない
手打ちラーメンを続けてますねしかし、ギョウザも
おいしく私はつけ麵・ギョウザが定番のコースです!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (ポッポちゃん)
2008-05-28 06:33:49
はーい「八島」行ったことあります。まだ短い島生活ですが、家から近いこともあり2回おじゃましました。今度はおすすめのつけ麺にしてみます
返信する
八島ラーメン (エイト)
2008-05-28 20:23:00
ポッポちゃんへ
こんばんは。
早朝のコメント有難うございますポッポ
ちゃんも早起きですねまだ島生活短いのに
2回も行ってたんだぁ叔父も泣いて喜ぶ
事でしょう今日は、じゃがバターしたうちは夕飯のメニューにじゃがバター
入れましたまた、島の野菜など手に
入ればおすそ分けしますね
返信する
ご無沙汰です! (奥村 ゆうき)
2008-05-28 22:06:24
ご無沙汰しております。
電話ありがとうございます!

来月、八丈に行きますので、宜しくお願いします!!みなみちゃんとも・・・そろそろ呑めるかな(笑)

http://drista.ti-da.net/

追伸・・・沖縄の海のブログです。

それでは!!来月楽しみにしてますね~
返信する
八島ラーメン!! (ひろまみ)
2008-05-28 23:49:35
こんばんは。
八島ラーメン大好きですよ!!
私はあんかけのラーメンが好き。
ピリ辛で美味しいんですよねぇ。
ひろです。
いろいろ食べましたがどれも旨かったっす。
今年はカツ丼とか、どんぶり系を食べようかと
思ってます。
食べたいものがいろいろとありすぎて、短い滞在期間でどれだけ食べれるか今から心配です・・・
でわでわ、あでゅ~

返信する
八島ラーメン (エイト)
2008-05-29 06:24:48
ゆうき君へ
おはようコメント有難うね
久しぶりに連絡したら来月八丈来るって言うので
びっくりしたよ!ゆうき君と主人の
出会いは興発だった?確か2回目は商工まつりだったかな不思議な縁ですが、沖縄で活躍されて
嬉しいですこれからも、ゆうき君の
お人柄でますますの飛躍を願ってます5年ぶり
の再会楽しみです
返信する
八島ラーメン (エイト)
2008-05-29 06:35:56
ひろまみさんへ
おはよういつもコメント有難うあんかけかぁ...そうだ美味しいかもひろさん...どんぶり系ね私も
まだ食べた事ない分野ですしかし
あの頃はよくギョウザ食べたよね
覚えてる・・・?なんだったのかと思うぐらいまた、今年も食べますか
返信する

コメントを投稿