ナンバーエイト

八丈島での暮らし

トビウオ

2011-05-08 18:45:00 | 未分類
先日お友達から、トビを頂きました
さっそくおろして料理



まずは、卵はさっと湯がいてポン酢で
お酒のつまみに最高だけど南美も好きなんだよね
バーズさんのとこで購入した器に盛り付けて
あっ、箸もだ。。。



次は、タタキ~
ルッコラ添えて
これまたバーズさんとこのお皿です。。。お店では南美の大好きな
タコのカルパッチョをのせてたな~あとポテトフライとか。。。
まぁ色々思い出して楽しんでます^^



最後は、唐揚げ~
3COINSの可愛いお皿で
この日は、トビ三昧できとっても幸せでした
どうも有難う

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオミ)
2011-05-08 20:56:08
トビのたまご??????食べれるの!!ホへ~

オシャレなたたきだぁ~

マジ旨そう!!!!
返信する
Unknown (ハル)
2011-05-09 06:24:20
ほーー!美味しそう♪
料理って盛りかたや
お皿によってホント楽しめるよね!

卵が入ってる皿いいなぁ。
返信する
Unknown (☆けいこ☆)
2011-05-09 08:09:12
あーーん、お・い・し・そ・う。
私からあげたべたーい。

うちは天ぷらと刺身でいただきましたー(^o^)
返信する
Unknown (風ママ)
2011-05-09 14:10:04
すごーい!トビだけで3種類^^
オシャレだし~

ウチは、フライにして食べたょ~♪
返信する
食べます^^ (エイト→ナオミさんへ)
2011-05-09 17:44:32
ナオミさん、コメント有難う

うん我が家は、食べるの
のんべえな家族なんです

タタキ、イタリアンな味がした
返信する
うんうん^^ (エイト→ハルちゃんへ)
2011-05-09 20:29:11
ハルちゃん、コメント有難う

写真で見ると大きく見えるかな~
実は、小鉢サイズなんだ
お通し気分でが旨い

そうそう私も料理の盛り付けの
時が一番テンション高いよ~
返信する
そっかぁ~^^ (エイト→けいこちゃんへ)
2011-05-09 20:44:32
けいこちゃん、コメント有難う

まだトビの天ぷらは、作ってないかも~
今度やってみよう

今日は、クレープ食べれて
ラッキーだったわぁ
返信する
フライもいいね♪ (エイト→風ママヘ)
2011-05-09 20:49:16
風ママ、コメント有難う

みんなの情報集めるとトビだけでも色んな
レシピあるよね

フライも今度作ろうっと
返信する

コメントを投稿