広島/沼田タイヤのブログ

購買動機

庭木の剪定💦少しだけのつもりだったが!やり始めると、止まらなかった🥵

スッキリした😅

本屋さんが近くにあるのは嬉しい

昨年9月、「ロング・グッドバイ」以来の本を買った。


今回の本「陰翳礼讃」・・・こんな漢字は読めもしない。

そんな本をどうして買ったのか?

昨年買った「ロング・グッドバイ」も、似たような購買動機だった。


WEBの記事内容は↓

ジョブスが亡くなる1年余り前の2010年7月、ジョブズは日本への最後の旅行で・・・

「ジョブスに陰翳礼讃を読んだことがありますか?」

ジョブズの答えは、「オフコース(もちろん)」だった。

彼は、一人の職人が生涯をかけてモノを作り上げるという考え方に魅了されていました。版画でも、陶器でも、彼はとても尊敬していました・・・


WEB特集、「スティーブ・ジョブズが日本に見いだしたものは?」より、本編一部の記事内容だった。

果たして、「陰翳礼讃」からアップルを連想できるか🤔

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「鍛冶研磨」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事