広島/沼田タイヤのブログ

想い出の逸品

昨日の鑑定団、懐かしのダックスが出ていた、それもホワイトだ!


私の乗っていたダックスと違うようだ・・・

引っ越し前のブログにも記していたが、削除済みだ、もう一度調べてみた。

画像のダックスは1971年のⅣ型だと思う、私が乗っていたダックスは1972年発売のⅤ型だった。


高校生になり新聞配達、その当時、月2万円のバイト代は世界を広げてくれた、自分の稼いだお金で欲しいものを買った、人生最初のお買い物だった。

今のように、ボタン一つでお買い物ができる時代でもなく、自転車でお世話になっていた近所の自転車屋さんへ、おばさんに相談すると、「ウチでも売ってあげるよ・・・」と、他のバイク屋さんへ行く事もなく注文した。

欲しい黒色が人気だったのか、在庫がなく白・・・まあ、白は許せてもシートの花柄が嫌だった🤢どうしても、乗りたいのが優先し白に決めたが、考えてみれば他のバイク屋さんに行けば良かったようにも思う。

確か、値引きをしてもらって6万円、月2万円のバイト代だと足りない、親には言えないし・・おばちゃんは「3回払いならいいよ」それに甘えた大きなお買い物となった。


今考えてみると、高校1年、自分で稼いだお金で欲しいものを買った事は、教科書には載っていない貴重な体験、多感な思春期を過ごす基準ともなった、今でも、大きく変わっていないだろう😅

この花柄シートのホワイトダックス、思い入れの深い人生の逸品です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昭和/平成/令和」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事