広島/沼田タイヤのブログ

タイヤ性能と電子制御

215/55R18のオールシーズンタイヤだ、夏タイヤではあるが、この時期の販売は多少多くなる。

このサイズ、P社、M社、Y社と3種類、D社の設定は無い。


昨年末と今年初め、大雪の中、沼田タイヤ周辺を走ったオールシーズンタイヤの状況です、参考になればと思います。

タイヤサイズは155/65R14、D社ALL SEASON MAXX AS1。⬇️

2022年12月23日(クリスマス寒波)

 

雪路の沼田タイヤ周辺 - 広島/沼田タイヤのブログ

団地内の生活路、結構な積雪10cmくらいはあるだろうか?すでに、メリイハウスさん前の登り車線では、大型車輛が停まっている・・・それを見ながら、今回は大塚交差点方面、...

goo blog

 

2023年1月26日

 

今日のオールシーズンタイヤ - 広島/沼田タイヤのブログ

団地内の路面、昨日の残り雪が凍結してガタゴト路面、その上に多少の積雪状態でした。踏み固めたツルツル路面より移動しやすいが?要注意路面。アイスバーンを試すべく、昨...

goo blog

 

2023年1月28日

 

今日のオールシーズンタイヤ その2 - 広島/沼田タイヤのブログ

今朝の安佐南区、西風新都の下り坂です、メリーハウスさん前で複数の接触事故?でしょう。下りは渋滞が始まり、上りはスムーズですが?後の放射冷却は要注意です。 今...

goo blog

 

車両性能によっても雪上走行の安定感は変化します、車の基本性能である、「曲がる」「止まる」「走る」の電子制御には、曲がるはESC、止まるはABS、走るはTCS、と、3つのシステムが安心して走れる大きな味方です。

スタッドレスであれ、オールシーズンであれ、そのシステムに情報を送るのは路面に接地しているタイヤ、その働きによって電子制御も作動する事でしょう。

たかがタイヤ、されどタイヤ🛞

エルニーニョの冬だから、それでもタイヤ🛞

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自動車ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事