Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

ついに買いよった。

2007-10-30 11:10:08 | 買い物
物欲のないだんな。うらやましい。
が、そのぬまおが去年から欲しがっていた物。自転車。
ぐずぐずしているうちに買いそびれた去年。
で、今年。暑さもおさまり自転車の季節になり再熱。先々週くらいにいくつか自転車屋を回って、ついに購入。
自転車屋に届いたという連絡があり、会社帰りに寄って引き取りニタニタして帰ってきたのが先週末。
で、昨日自転車で初出勤!
一応会社ではスーツなので通勤服をどうするか週末考えつつとりあえず適当な安物の上着を買い、シャツだけ着ておいて普通のズボンにその上着で。会社に着いてスーツズボンに着替えれば、まあいいだろうと決定。
どれくらいで着くかと思ったら30分足らずで到着したらしく、超快適!だったらしい。
良かったね。
自転車を活用して昨日すでに前から行ってみたかった、らしいパン屋で買い物をしてきていた。
この人、これから色んな所に寄る気やな…。

そして、帰りにはokayuさんに会ったらしいです。
自転車に乗って全然気づかなかったのに、手を振ってくれたと申しておりました。
自転車に乗るニヤついたおじさんに声をかけてくださってokayuさんありがとうございました。
それにしても自転車1日目に会うなんて何たる偶然。よくわかりましたねー。

これから買うもの
かばん

自転車に乗るにはやっぱり背中に回せるかばんが楽なようで。
靴、会社で履き替えているものの会社にいくし普段の汚いスニーカーもどうかと思うので。
・・って金かかりまんな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遭遇 (olive)
2007-10-30 22:17:25
今朝、妹から「昨日又ヌマオに遭遇した」とのメールが来てました!
で、今日の夕方携帯からこの日記を読んで、妹に「ヌマオ自転車に乗ってた?」と聞いたら
「颯爽と通り過ぎてった」と返事がありました。
颯爽、ですって!(ヌマオ呼ばわりスンマヘン)

ほんま、よく会いますね。
いいな~、妹…羨ましい。

鞄と靴、買ったアカツキには自転車に颯爽とまたがる
ヌマオさんの写真、きぼんぬ!
返信する
うひょー (あとも)
2007-10-30 23:54:30
ついにツーキニストですね!
なにかったんですか?!
一緒にうつぼ公園サイクリングとしゃれ込みましょう、とヌマオさんにお伝え下さい。
返信する
おへんじ。 (ぬまこ)
2007-11-02 10:50:23
oliveさん
おお、さすがolive姉妹、連絡網の早いこと!
ぬまお曰く、okayuさん会社の方?か誰かと一緒におられたらしく、私がokayuさんだったらオッサンの知り合いなんて見なかったことにして通りすぎてしまうところですが。

ふふふ、そのうち写真撮ります。本当は正面から撮りたいんですけどね。かなり嬉しそうな顔してるので。

あともさん
そうなんです!ついに、です。
SpecializedのCross Trailだったような。
ルイガノだの何だの言ってたんですが何せ185センチに合うサイズを探すと自動的にSpecializedになりました。
そのうち本町ですれ違うかもしれないですね。
返信する