Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

わくわくセミナーお土産。

2007-10-29 20:29:49 | 出かける
こんだけー。もらいました。
わくわくセミナーのおみやげ。
一人分。夫婦でX2。
これを持って梅田でうろうろ服見る気もせず、帰りました。

おまけ。

アサヒビールショップで試食中。人も少ないし試食品たっぷり。
食べんわけにはいかんでしょう。
ビールやらを使ったお菓子やらつまみが色々ありましたわい。
この写真を撮られたのも知らなかった。それくらい真剣に食べてたのか、私。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただの (まちるだ)
2007-10-29 22:43:51
工場見学ではなかったのですね!
なんかすごい。
こうやって密なコミュニケーションで、
ファンを増やしていくのですね。きっと。

素晴らしい。地道な努力に拍手。私も行ってみたい。
沿線のサントリーあたりねらってみるか。。。
返信する
ビール工場 (まねきねこ)
2007-10-29 23:00:25
サントリーとサッポロのに行ったことがありますが、
普通に見学&試飲でしたよー
おみやげもナシだったし。

社風の違いか、時代の違いか?
返信する
お返事。 (ぬまこ)
2007-10-30 10:51:20
まちるださん
そうなんですよ。
こうやって工場の過程だけじゃなくて人も出てくると、アサヒビールを見たときにちょっとした親近感が沸き「あのオジサンもかかわっているのだなー」と思うと今までキリンばっかりだった我が家も何度かに1回は買ってみようかと思うわけですよ。やるな、アサヒ!って感じですわ。
ま、大阪人には土産もたせときゃ間違いなかろうという計算もあるのかも?
是非行ってみて下さい。面白いです。

まねきねこさん
お、サッポロもサントリーも体験済みでしたか。
恵比寿ビールもあるんでしょうかね。東京なら。
どうやら工場見学にも色んな種類があるらしく、この日もお土産無し(ただし顔が真っ赤!)なオジサングループやら、子供づれ親子グループなどがいました。
多分子供らは瓶詰め(甘いな、キヒヒ)などを見るんだと思います。
お土産がついたこのコースはたまにしかやってないんじゃないでしょうかねー。皆に6本ずつ渡してたら私毎日行きますし。うしし。
返信する