Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4日目。

2012-04-17 21:19:24 | ややこ
今日で4日目。
3日間親が気抜けするくらいあっさり行った娘。

今朝はちょっと様子が違う。
まず半ズボンを履いてこのズボンは寒い。
幼稚園閉まってたらどうする?
行く時も今日はええわ、とあんなに喜々として背負っていたリュックも背負わず。

で、着いたら、しくしくと泣き出し今日は帰らんと外で待っといて~とな。きたきた。
早目にくるわ、帰りに花見しよなーと答えつつ上靴に履きかえ先生に連れて行ってもらった。
上靴に履き替えて先生に連れて行かれる時にはもう大丈夫そうだったのでまあ気分は切り替えられたっぽいけど。
3日間子供なりに緊張して過ごしてたんやなー。

一度帰って弁当作って、お迎えへ。
けろっとしておりました。上から見てたけど、かーちゃんおらんかったやん、とは言われたが。
先生にもちらっと聞いたらもう入ったら泣かなかったですよーとのこと。

帰りは川沿いの公園でピクニック。もうかなり散りかけて風がふいたらすごい花吹雪。
近くにシートを敷いていたおじちゃんおばちゃんに、まず、シュガーバターの木を頂く。
もうちょっとしたら今度は弁当の折みたいなのに半分以上詰まったなんかフライみたいなのまで持ってきてくれる。
これが美味しくていっぱいあったのにちづと全部食べてしまった。
後からお礼言う時に聞いたら、餅粉、山芋粉、砂糖、人参すりおろしたの、を混ぜてフライにしたもの。ほんま餅みたいで美味しかった!ありがとうーおじちゃんおばちゃん。
ってか、3歳とか連れて歩いてるとほんま得やな~・・・。
この前の花見の時は、おじいちゃんがゲートボール仲間と花見をする予定が着たら仲間がいない(悲しすぎる)というので、これ食べてくれーと、いなりやら唐揚げやらたくさんもらってしまった。

そして桜の通り抜けが今日から始まっていて屋台がいっぱい出ているのでちづと行ってみた。
帝国ホテルのところで思いがけず猿回し。
それから屋台のほうへ歩いたら大道芸。

全然お客さんがまだ集まってなくて、これ持っといてーと、お兄さんに作ってもらったのを持って立っているちづ。
ここで結局フルにお兄さんの芸を見て30分以上。

屋台のほうに歩いてたい焼きを食べてお茶を買って(300円もした!)帰った。
自転車の後ろで寝そうになっていたがセーフ。
よう遊んだ。

明日は幼稚園休み。これが吉と出るか凶と出るか。明後日行く時はもう帰らずにほんま門のところで待っといてや、と言いながら7時過ぎにコテンと寝た。



コメント   この記事についてブログを書く
« 入園式、登園初日。 | トップ | あめ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ややこ」カテゴリの最新記事