額新保三丁目パソコンサークル サーポート隊

額新保三丁目パソコンサークルのアドレスが変更となりました。
なお、このブログは、技術サポートとして残ります。

第9回勉強会

2013-12-08 22:02:09 | パソコンサークル勉強会
第9回勉強会

 今年最後の勉強会が、12月8日(日)10時から浄光寺で行われました。
 お忙しい中、11名の方に参加して頂きました。

 今回は「テキストボックスの設定」、「図形の塗りつぶし効果」、「枠線の属性の変更」、「文字列の折り返し」や
 「コネクタ」を使用して見ました。
 

 1.「文字列の折り返し」の設定について

 オブジェクトを自由に配置するには、「文字列の折り返し」の設定が必要となります。
 
 「文字列の折り返し」は、オブジェクトの上に文章を重ねたり、周囲を文字で囲んだりできます。

 「文字列の折り返し」を設定するには

 オブジェクトを選択して「描画ツール」または「図ツール」の「書式」を開き、「文字列の折り返し」ボタンを
 クリックし折り返しの種類を選んでください。

  
  
  「行内」はオブジェクトを行内の1文字として扱いします。なお、空いたスペースに本文を流すことはできません。

  
 2.「コネクタ」の設定について

 
 

 年内最後の活動として、次回補習講座を 12月21日(土)の午後7時 より浄光寺にて行います。

 第10回の勉強会は1月5日(日)の午前10時 より浄光寺にて行います。

 今年1年、色々有難う御座いました。来年は、エクセルにも挑戦いたしましょう。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質問コーナー9 | トップ | 質問コーナー10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンサークル勉強会」カテゴリの最新記事