額新保三丁目パソコンサークル サーポート隊

額新保三丁目パソコンサークルのアドレスが変更となりました。
なお、このブログは、技術サポートとして残ります。

第6回勉強会

2013-09-08 22:27:10 | パソコンサークル勉強会
第6回勉強会

 9月8日に17名の方々にお集まりいただき、第6回目の勉強会を行いました。
 今回の勉強内容は
  (1)前回の復習
     ・文書の保存と呼び出し。
     ・レイアウトの整え方。(文字の配置、大きさ、色、種類(フォント)の変更方法など。
  (2)はがきの作成方法
     ・ページレイアウトの設定。(用紙の向き・サイズ、余白)
     ・あいさつ文、定型句、日付、段落番号の挿入。
     ・クリップアートの挿入、調整。

  今回も「はがきを作成」するという実践的な練習となりました。
 

  
  
  
  
  
  
  
  

  段落番号の後ろのスペースの調整 Word2007
  

   http://blog.goo.ne.jp/edo-toddler/e/7302da40159e8fcf9564b408e6b1a2f7より

  クリップアートの挿入、調整について詳しくは次回の勉強会で練習しましょう。
  また、「はがき文面印刷ウィザード」を使ったはがきの作成方法についても練習いたしましょう。
  ご期待ください。

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質問コーナー6 | トップ | 区民体育祭準優勝!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月の勉強会 (玉ちゃん)
2013-09-03 08:06:38
毎日、雨ですね!!あちこちで竜巻の被害等、ニュースで見ながらここ額新保は良き所と思ってます。
良きご近所さん、安全な地。被害地の様子に心を痛めつつも感謝してます。
玉谷2名参加致します。よろしくお願いいたします。
返信する
出席有難う御座います。 (糸田)
2013-09-03 18:03:53
暑い暑いと言っていたのが嘘みたいですね。
金沢は雨が多いですが、災害の少ない所ですね。
ただ雷だけは非常に多いので雷がなったらパソコンのコンセントを抜いた方が良いですね。
娘のパソコンが雷で壊れましたから。
日曜日出席の件、了解いたしました。
晴れると良いですね。

返信する

コメントを投稿

パソコンサークル勉強会」カテゴリの最新記事