額新保三丁目パソコンサークル サーポート隊

額新保三丁目パソコンサークルのアドレスが変更となりました。
なお、このブログは、技術サポートとして残ります。

日本語ワープロ検定試験にチャレンジ!

2015-01-08 18:49:02 | 日本語ワープロ検定試験
平成27年 あけましておめでとうございます。

 皆様、大変ワープロがお上手なられました。
 今年の目標として日本語ワープロ検定試験にチャレンジしてみませんか。
 試験は受けなくても自分の実力を試すためにも、是非チャレンジしてみませんか。先ずは4級からですね。
 最初は、試験時間を気にしないで、ゆっくり正確に行いましょう。

  

 4級
  
  
  
  

 3級
  
  
  
   

 皆さんの実力でしたら大丈夫だと思いますよ。

 準2級以上は、日本情報処理検定協会のホームページにあるPDF Downloadに載っています。
 過去の問題や模範解答も載っています。


 分からない所がありましたら、皆さんで勉強してみましょう。

 今年も和気あいあいで頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wordを使った名刺の作成方法 | トップ | 質問コーナー12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語ワープロ検定試験」カテゴリの最新記事