ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

ねこと鍋の日

2016-11-07 | うちのねこ

今日の表紙は

BIGおはぎ

 

フクとウル  とーちゃん膝

フクたん

ちょっとだけ(笑)かわいい

ねむはぎ

にゃこたん

誰も遊んでくれなかった 猫手のおもちゃで遊んでるおはぎ

ぶーちゃん。金曜日の夕方 トイレで踏ん張ってるところを

みかけたので じっと見てたけど 出なかったので そのあと

またトイレいったときにつけて見てたけど出なくて

これは・・・・と心配し おなかマッサージなどしてたら なんかぶるぶると震えてる

きがして 心配してずっとみてたら 夜 トイレで う○ち でた

しかも 土曜日には さらに 立派なう○ち出てた。。。。ほっ

最近 いら立ってか みんなとよく喧嘩してるし いろいろ心配

ウルとは仲良しなんだけど ニンとは喧嘩するフクたん

ニンがよくここで寝ているから ケージも仕舞えないなぁ

おはぎが来たら 閉める(笑)

 

眠いおはぎ

吸いだした

かわいいツーショット

なかよし フクとウル

ヒナが なんでか ずっとテレビ前で。。。。。

葛飾北斎とヒナ

瀬戸カトリーヌとヒナ

ユズとニンは仲良し

ユズpon

おはぎが こたつのぼせ

出てきたの

フクたんも こたつから脱出

マル出窓でひなたぼっこ

もふーるで またおはぎが一位になったよ

できる子おはぎ(笑)

おはぎ 長い?

おまるまる~

 

にゃこし~

表紙のおはぎ

 

ねむいにゃ

マルまる~

 

今朝の事件

たぶん 犯人は↑おはぎだろう

 

マルとおはぎ

 

 

本日、11月7日は

の日

食品メーカー・ヤマキが制定。この日が立冬になることが多いことから。「いい(11)な(7)べ」の語呂合わせ。

うちのおでん鍋

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と全国とうふ祭り | トップ | ねこといい歯の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-11-07 16:02:04
こんにちは(^^)
おはぎちゃん、大人気ですね〜♪
可愛いもんなぁ…たとえ水をこぼしたわるはぎちゃんでも…やっぱり可愛いですものね☆
大きくなったとはいえ、パーツはまだまだですね〜(^^)目も耳も体の大きさに比べると大きくて…仔猫顔♪
ニンちゃん、大丈夫ですか?便秘気味なのかなぁ…茹でた人参とかブロッコリーを少しドライフードに混ぜるといいですよ〜って教えていただいたことがあります
来桃里がうちに来た頃のことですが、ウンチョス硬くて踏ん張っていたんですよ^^;
1ヶ月くらい続けましたが、改善されました♪ でもその後フードを変えたせいか今度は軟便に…
ネコさんって難しいですね…
今はグレインフリーのフードで程よいウンチョスが出てます。
ニンちゃんのお腹も早く良くなるといいですね!

今日は鍋の日なんですね♪
先日は塩おでんのレシピ、教えていただいてありがとうございました(*^^*)
作ってみますね♪ ねことふねさんのおでん鍋見たら、よけいに食べたくなりました☆ゆで卵がたくさん入ってる…うちと一緒です=(^.^)=
返信する
柚子さんへ (ねことふね)
2016-11-07 16:51:23
おはぎ・・・・もうだいぶ足腰もしっかりしてきたはずなのに
激しすぎて(笑)、水に突っ込んだり こんな風にこぼしちゃったりしてます(笑)
大人猫に比べるとまだまだちっちゃ~いおはぎ
でもよる寝るときはウルと一緒にベッドに入ってくるのです~♪

ニンもだいぶ老猫なので 踏ん張りが効かなくなってるのかな~
ちょっと注意深く見ていきたいと思います
フードによってもかわってくるのですね
アドバイスありがとうございます!

117べ で 鍋の日 ちょっと無理やり感もありますが(笑)
塩おでん、ぜひ作ってみてください~
井上さんは
最後、汁を捨てずに 炊き込みご飯に利用されてるようなのでそれも真似してみたいと思います~♪
返信する

コメントを投稿

うちのねこ」カテゴリの最新記事