gooうちわで冷却効果を測定しました(虚構)

数ある冷房器具の中でgooうちわが最も涼しい、という都市伝説がある(20代、gooうちわ制作担当)。

ということで検証してみました。

今回用意したのはこれ。


日本の夏は扇子


夏の永遠のアイドル、扇風機。

そして都市伝説の元凶となっているのが、こいつだ。


ハリのあるボディ。


つややかで滑らかなカーブ。


そしてこのランキング。

何よりオトナの余裕を感じさせる黒の余白と指し色の赤いgooの文字。
「今年もなかなかいいデザインですね(30歳、女性)」


おっと、見とれている場合ではない。
今回はあくまで冷却効果についての検証だ。

冷却効果を確かめるには、まず暑がっている人間を捜す必要がある。
どこかにいないものか・・・


!!



・・・・どう見てもこの男しかいない。



まずはサーモグラフィーでこの男の体温を探ってみる。

測定中。。




オフィスという快適な空間にいながら真っ赤です。
まるでゴビやサハラを髣髴とさせますね。

早くこの男を冷やしてやらないと死んでしまうのではないかと思う。
 

まずは扇子からだ。





よし、見てみよう。




うちわ程度では体温が下げられないようです。


続いて扇風機(強)をためしました。



これでどうだろうか。






一定の冷却効果が見られました。
全体的に色も和らぎ、ところどころに緑地!・・いや、緑色にまで温度が下がっている箇所がありますね。
なかばこの男も快適そうではないか。

いよいよ真打の登場だ。
さっそく使ってみよう。





gooうちわがどれほどのものか確かめてやろう。


!!!!!!!!!!!!!!!!!
むしろ寒い。



おそるべし、gooうちわ。。


これからはこのランキングの1位も全てgooうちわに変わっていくことだろう。

暑い学校で涼しくなるためにやっていたことランキング

そして、そんなgooうちわは今年はここでもらえるらしい。

2012年7月28日(土)隅田川花火大会 浅草駅周辺
浅草で、僕と握手。

では、また会う日まで。


<撮影協力:あつがり男>
※今回の検証に一切の科学的根拠はありません。あくまで個人の感想です。