【節分特集】豆になったNTTレゾナント社員が超簡単な節分豆料理を作ってみた【画像あり】

最近自分宛のメールはTwitterの自動通知しかきません。

みなさんこんばんは!NTTレゾナントの森谷です!

落花生じゃありません。大豆です。

 

明日は節分ですね。


 

 

友達が少ない&彼女いない森谷には楽しい豆まきの思い出がありません。(遠い目)


というかいまだかつてイベントで楽しい思い出ない

 

ひとりでも楽しめる節分って何だろうと考えた結果、

節分料理を新しく発明すればいいということに気がつきました。

 

今回は、みなさんの節分に、ちょっとだけ新しい風を吹き込む新レシピを紹介します。

(参考にしたレシピはこちら gooグルメより)

 

■■準備する材料と道具(2人前)■■

 

・大豆(1袋)

・生で食べることのできる果物/野菜

・包丁

 

今回の料理には、場合によっては力技が必用なので、Yさんに助っ人を頼みました。

 

 

■■手順■■

早速、Let's Cooking!!


手順1:豆を硬い板の上におく

 

なるべく置く場所は硬いほうがいいです。



手順2:袋のまま中身を砕く


袋に入れたまま、豆を拳で叩きましょう


以上。


それ料理?というツッコミは右から左に回転して受け流します。


 

■■やってみる■■


豆を素手で砕きます。

セーノ!


ソーイャ!  


 ・・・

 

痛い・・・

 

生まれてこの方、ファイティングポーズを取ったことが無い森谷にとって、

豆を殴るだけで拳が悲鳴をあげました。普通に痛いのな。

 

ここで颯爽とアイテム「包丁」登場。

 

ガンガンガンガン(あ~快適だなぁ)

 

 

・・・

 

森谷の脳内イメージ



ガンガン・・・

ガン・・・



森谷の脳内イメージ

大豆「ねぇ、なぜ私たちが争わなきゃいけないの?」


ガ・・  ピタッ



なんだろう。拳じゃなくて、心が痛い。


 豆が豆を砕くなんてこんなのおかしいよ!

 

 

もうできない・・・



 

 

鬼:変わろうけ?



鬼が豆の砕き役を志願してくれたので、全てを託すことに。

 

 セーノ!


バチッ

 

ソーーイ!


カモシカのようなしなやかで伸びのあるアッパーが炸裂しました。


 

■■出来上がり■■

 

できました。その名も「豆テイン」


早速食べてみましょう。


 

普通にただバナナを食べるだけだったら・・・

 

ペロン&ぱくっ

 

 

ムキっ

  

 

っとこんな筋肉ですが・・・・

 

大豆の粉末がかかったバナナを一口食べると・・・

 

ゴリゴリ

 

ハム

 

 (鬼がバナナを食べると天狗みたい

 

 ムキっムキっムキっ

 


大豆は畑の肉とはよくいったものですからね!

 

冗談はさておき、バナナのモフモフした柔らかい食感と、砕けた大豆のカリカリ感がマッチして、

まんざらでもない美味しさになりますよ!

 

ほかにも試した結果、リンゴも美味しかったです。

 

みなさんも是非、試してくださいね!

 

以上、森谷でした。

(鬼:Y)

(撮影協力:Y)

※使った食材はスタッフでおいしくいただきました。