沖縄そば

大好きな沖縄と沖縄そばに関する日記です。

『木灰 石垣島そば』にチャレンジ☆

2006年02月18日 23時41分27秒 | 沖縄そば
本日のお昼ごはんは、冒険してみました♪
いつも、小禄ジャスコに行くときに気になっていた『木灰 石垣島そば』のお店に思い切って!!

もちろんソーキそばを頼みました(・o・)

沖縄そばには、地域によって種類があるようです。
ココのおそばは、丸麺でツルツルしてました。まるでスパゲッティのような・・・。
木灰とは、うまく説明できませんが、字のごとく木の灰が麺に練りこまれているんだと思います^_^;

スープは、結構濃い~~(゜o゜)
ひとくちめに飲んだとき、とんこつラーメンのスープみたい!と思ったくらい(゜o゜)

とんこつスープにスパゲッティ?!っていう感じ・・・。
濃いのが好きな方は合うかもしれませんが、私はちょっと合わなかったな~~(-_-メ)

ソーキもこってり感があって、今日はめずらしく残してしまったのです!!

ま~こんな日もあるさ
ということでお店を出てきまひた~~(・o・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗ですか? (カボチャ)
2006-02-19 00:16:43
今回の冒険は失敗ですか?残念



ソーキそばって、そこの店によって味付けが違うものなんですか

味付けは、どこも一緒なんだと思ってましたよ。
カボチャさんへ (ntau)
2006-02-19 21:34:14
はい~失敗です~^_^;



お店によってソーキの味付けや、スープのお味もだいぶ違うんです♪

なので初めてのお店だと少しドキドキ(・o・)ですね。

あ~これで今日の気分が決まるような。。