物欲日記

日々の物欲を果たしていく・・・

ワールドカップ:グループリーグ 6月12日

2010-06-13 14:34:53 | サッカー
ワールドカップ:グループリーグ 6月12日

=======
グループリーグB 韓国 vs ギリシャ
=======


ギリシャの守備、韓国の攻撃という図式なのかな

韓国は試合序盤、なかなかパスがつながらない
ギリシャは速い攻撃がうまくいっていた

得点は、左コーナー付近からのFK。ファーサイドの韓国の選手が押し込み、先制!!


ギリシャはボールを持っても動かないなぁ それでいて長いクロスをポンポン入れてくる

韓国、カウンターで決定的チャンス! キーパとの1対1を外す・・・イタイ(>_<)

なんだろう? ギリシャ、やる気無い? 寝てる?

ギリシャは攻めることができないが、韓国の猛攻があるわけでもない
ギリシャの術中にはまっているのか?

パクチソン、ギリシャボールを奪ってドリブル!一人背負いながらもゴール!韓国2点目!

あーあぁ 試合が決まっちゃったな

ギリシャは韓国なら勝てると思っていたのかな?
韓国はリトリートして、ギリシャに攻撃させても、この試合は勝てるだろう

ギリシャ、センタリングを上げられても、DFは誰も韓国選手付いていない

ギリシャはとにかくトップに当てて、展開しようとを試みている

韓国、3点目のチャンスもあったが決められず

*******
韓国 2-0 ギリシャ
*******

う~ん、ギリシャにはガッカリだ!


=======
グループリーグB アルゼンチン vs ナイジェリア
=======

アルゼンチンは前線からプレスを掛けている

メッシ、センタリングに、スルーパスに、となにかやってくれそうなカンジ

前半6分。アルゼンチン、右からのCK。フリーのアルゼンチン選手がヘッドでゴール!アルゼンチン先制!

CKの守備。ナイジェリアは選手を捕まえきれていない~

前半25分過ぎから、アルゼンチンがボールを持ってもナイジェリアがブロックを崩せず攻めることができなくなってしまった
ただ、自分たちのボールである限り、アルゼンチンは勝っているので落ち着いて攻めている

前半35分、FK。中央へ流したボールをメッシがペナルティエリアに入ったところで受けシュート。キーパが手をのばしてはじいて防いだ。おしいシュートだった

次のプレーのCK。 やはりナイジェリアは、マークがおかしい
アルゼンチンはセットプレーではかなり優位

後半、ナイジェリアはバイタルエリアに入れず、ミスも多い
アルゼンチンはボールと遠いサイド、ファーのナイジェリア選手をフリーにしていることが多い

アルゼンチンは、ナイジェリアの2本のディフェンスラインの間にボールを入れることが守備を崩すチャンス

後半20分ぐらい、両チームともカウンターのチャンス。おもしろい

*******
アルゼンチン 1-0 ナイジェリア
*******

なんと言っても、メッシ! 今大会は万全だ


=======
グループリーグC イングランド vs アメリカ
=======

前半4分。ペナルティエリア外、中央でポストから、ボールを2列目のジェラードがもらいゴール!イングランド先制!

イングランドは守備の意識が高い。前線から守備をしている

アメリカは、何回ゴール前でチャンスを作れるのかな?キツイ試合になりそうだ

ドノバンをフリーにしちゃダメだろ いいクロスを上げるもん

イングランドはアメリカに速い攻撃をさせない

はぇ イングランド、前半のうちにもう選手交代か 堅実だなぁ

あ!なんてことだ!前半残り5分、アメリカのミドルシュートを、キーパ、キャッチできずコロコロとゴールの中に・・・

後半になって、イングランドは長いボールをトップに当ててチャンスを作っている

ずっとイングランドペース。
アメリカはボールをとることがなかなかできない。ボールを持っても速攻ができない。

*******
イングランド 1-1 アメリカ
*******

イングランドは、キーパのミスで勝ち点2を失った


最新の画像もっと見る