果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

みんな誇らしげに見える春

2010-04-11 19:48:46 | Weblog
りんご、【王林】の様子を見に行きました

「エッいつの間にこんなに進んだの」そして緑の葉っぱとピンクの小さな蕾が

ちょっと威張って見えました。




そこから見た【屋敷神様のしだれ桜】がいつの間にかピンク色に

この場所は≪ヒカゲ≫って云う地名です、後ろは山であんまり日が当たらないからかな。

ニ、三日前は何とも無かったのに。

王林園からズームで

咲いたら近くで写真撮りますトリマス







この間UPした【レンギョウ】青空に映えて今日は満開です。

今日はこのあたりの草を退治しました。

   ☆休憩は御柱の木落としの放映時間にして
    (御柱の最大の見せ場、三本の木落としの時間が決まっていたので)

      お祭好き




【アジュガ】もここにきて急に頭を伸ばしもう咲き始めました。



【シバザクラ】暖かな場所から咲いて来ています。

この色が好きで~す。





こぼれ種から芽が出た【ルピナス】と【クリスマスローズ】かな?





寒い冬を乗り越えて芽を吹く木や花達がみんな誇らしげに見える春です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の御柱 | トップ | 月曜日、三週間続けて病院に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事