果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

今年のピラカンサ

2011-10-12 18:44:49 | Weblog
今年もピラカンサの実が膨らみながら日に日に色づいてきました。




毎年の事ですがピラカンサが紅く色づくと一緒にりんご、ふじも色づきます。



このところふじの着色がホントいい感じになってきた。

まだ“玉まわし”っていう作業は始めてないけど

回すと陽に当たっているところと反対側の色の違いがすごくてびっくりする。


二回目の葉つみをしながら

玉まわし…りんごをくるっと回して太陽の陽をりんご全体に当て着色させて美味しいりんごに仕上げる作業

はこれからです。




鉢植えのペチュニア、昨日の消毒が効いたみたいです。

 

 

霜が降りて寒くなるまで楽しめそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシキギの紅葉 | トップ | ハートりんご☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事