空天日和。

空・天・小春・こん太の4ワンと、お空にお引っ越ししたびび姉さんと、鬱・ボーダー闘病中の私との生活を綴った日記です。

お芋が来たぞぉ~っ

2014年11月08日 | 贈り物



あら?ほんと。
何か届いたねぇ~っ
天たん、娘さんは買いませんよ。
ままちゃん、そういう趣味はありませんし。





届いた箱の中にはサツマイモがどっさり~っ
お芋の美味しい季節だものね。
空君、嬉しいねぇ~っ





だからって一人占めはだめですから。





そうそう、そうなんだよねぇ~
このどっさりサツマイモはcolonママさんからの贈り物なの。
いつも明るいcolonママさん。
何かといつも気にかけてくれて、
ワタクシが調子悪かったり凹んだりしてる時に元気くれるんだよ。
いつか絶対にお会いしたいわっ





頂いたお芋ちゃんを早速レンチンして、
皆さんと一緒におやつに頂くことにしましたよぉ~っ





レンチンしたてで熱かったから、
小さくして冷まそうと思っていたら、
熱いのもなんのそので一生懸命食べだすこっちゃん。
もうちょっと待てばいいのに・・・





と思っていたらこん太まで・・・汗
最近こん太は、兄姉の悪いところを真似する様になってきたみたいで、
昨日はねーたんのビニール手袋の袋を木っ端みじんに・・・
この先、どうなるのかしら?





意外なことに空は猫舌らしく、
熱いものがとっても苦手なんだよね・・・笑
皆が美味しく頂いているのに空だけ食べられないの。
こんな事めったに無いんだけど、なんだか笑っちゃうね・・・笑





おおっ、美しき兄弟愛・・・。
兄よりお芋命のジャイ子妹。





こん太は誰にもとられないようにこんな所で・・・笑





たくさんのサツマイモ、ありがとうございましたっ
しばらくワンコと一緒にお芋祭り出来そうよっ





個人で保護ワンコ活動をされているショコママですが、
手術の必要なワンコや治療のかかるワンコが多くいる為、
活動資金が苦しくなってきてしまっているそうです。
本来でしたら寄付などは緊急の時に限ってなのですが、
今回は目の見えない子やケアの必要な子も多くて・・・。
もしよろしければご協力お願いいたします。
私も少額ではありますが、
出来る範囲で、無理のない程度の協力をさせていただきました。
くれぐれもご無理のない範囲でだいじょうぶですので・・・。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

又、お振り込みしていただいたむねのご一報をショコママまで頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ



本日コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村



最新の画像もっと見る