いっぱいありがとう

神様への感謝を綴っています。

新年2日目となりました。

2007-01-02 12:47:30 | 南輝教会
新年2日目、いかがお過ごしでしょうか?

私たちは、朝からゆっくりと過ごし年末年始の疲れを癒しています。
今朝、娘が親戚からもらった「お年玉」を大事そうに抱え、渡してくれました。

我が家では、まず神様に感謝の献金を献げ、今のところ残りは全額貯金です!
まだ子ども達は、「お金の使い方」が分からないので、親が代行して「献金」と「貯金」をしています。

そう遠くない将来に、それぞれが貯金されたものを必要なときに使うでしょう!
「お金は、大事」。だからこそ、まず最初に神様にお献げし、残ったものでやりくりする知恵を幼いときから養いたいと思っています!

親の思いがキチンと伝わるといいなあ~。

『幼子は成長し、強くなり、知恵に満ちて行った。神の恵みがその上にあった。』
(新約聖書:ルカの福音書2章40節)

「イエス様のように育つといいなあ。」と見守り、祈りつつ…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (たんぽぽ)
2007-01-03 19:55:52
2007年、主の年、あけましておめでとうございます。素敵な子育てをされてますね。勉強になります!かならずあの子達なら理解するでしょうね!私も覚えておこーっと!
返信する
はじめまして (midyoshidam)
2007-01-04 21:43:24
初めまして、楽しく読ませていただきました。
我が家の子どもたちも成人に近いのですが、今でもお正月と言えば「お年玉」と言う反応です。献金の後はしっかりと貯金をしています、もしかして、親よりも沢山貯金をしているようです。
また、遊びに来ます
返信する
Unknown (よこよこ)
2007-01-06 13:35:26
>たんぽぽさん
いつも書き込み有難うございます!今年もまた訪問くださいね!私も子どもの頃、このように育ててもらって、本当に良かったなあと思っています。親になって、私も聖書を土台に据えて、大切なことを伝えていきたいです。

>midyoshidamさん
ようこそ!訪問してくださって感謝です!
先輩主婦のみなさんから、主にある子育てのことを伺うことで、よい知恵をいただき、励まされます。感謝なことです。
また、ぜひ訪問ください。
返信する

コメントを投稿