いっぱいありがとう

神様への感謝を綴っています。

ピンポーン

2013-03-19 13:59:41 | 日記

「ピンポーン」

学校に行く時間に玄関のチャイム。

でてみると、

4月から6年生になるYくん。

「迎えにきてくれたの?」

って聞いたら、笑顔で

「うん!」

いやあ、まさか、今日はチャイムはならないと

昨日ブログを綴っているときにはおもっていたんだけど。

頼もしい!!!

4月からも大丈夫だわ。

感謝!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ (ひいらぎ)
2013-03-19 22:34:28
 上級生が責任を持って一緒に登校してくれるの、うれしいですね。わが子の通う学校は、勝手にそれぞれが登校するので仲の良いお友達が近所に住んでいる子は一緒に行っていますが、たいてい1人で登校しています。

 私も1人でバスに乗って通学していました。帰りは友達と途中まで一緒に帰ってましたが・・・。

 防犯面から考えると何人かで一緒に通えるのがいいですよね。
返信する
安心します (よこよこ)
2013-03-20 10:12:10
>ひいらぎさん

うちの学校は、学校に隣接している2つの町内以外は、集団登校になっています。上級生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちとも仲良くなれて、感謝です。今は、お世話になっていますが、いずれ、お世話する側になるんですよね。(娘はあと1年すれば、上級生がいないくなり、班長さんです。あらびっくり!)

私もなるべく毎日待ち合わせの公園(隣だけど)にでていって、こどもたちを見送っています。
(見守りたいというボランティアも兼ねて)
ほかのお母さんたちも数名来ているので、交流もできて、うれしい時間です。

返信する

コメントを投稿