いっぱいありがとう

神様への感謝を綴っています。

第5週は

2010-10-31 21:23:29 | 南輝教会
わいわいサービスの第5週目は、礼拝後の特別プログラムとなっています。

私たちのまわりのことに目を向けていこう!ということで、世界のいろんな出来事を通して、考え、祈るひとときを持っています。

今回は、10月は「世界食糧デー」ということで、食糧と飢餓についてのお話しでした。世界地図をみて、赤い部分が飢餓で苦しんでいる国。子ども達にも、とってもわかりやすい地図でした。

私たちは不自由することなく、食べることができることを感謝し、与えられている食べ物を大切にすることを学びました。

そして、飢餓で苦しんでいる人々のために一緒に祈り、今日、わいわいサービスでささげられた献金を、飢餓で苦しむ人々のためにおささげしました。

また、紙パック献金のことを紹介し、これから覚えてみなでささげていけたら・・・と思います。

神様、あなたが与えてくださっている食べ物をみなできちんとわけていく世界となっていきますように。

子ども達と考え祈るひとときをありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だわ~ (4boys mom)
2010-11-02 00:29:13
私たちのCCCのCSでも同じ地図を使って、世界食糧デーのこと学びました


大変わかりやすかったです

自分も含めて、自分さえ良ければ…という考えを取り除き、隣人のことを考えていかなければ…とつくづく思わされました(≧ヘ≦)


返信する
一緒ですね! (はめ)
2010-11-02 08:45:49
>4boys momさん

一緒ですね
子ども達は真剣なまなざしで地図を見ていました。「正しく考え、そして行動できる子どもになれば…」と願っています。
感謝・感謝!!
返信する

コメントを投稿