こたぼうの空間

九州の福岡を拠点に、キャンプ・釣り・風景をカメラワークで公開。

アルビノ☆参上!!

2011-12-03 01:00:11 | 日記
こんばんわ。本日はオフですが、天気予報は天候不順。雨が降らなければ管理釣り場へ直行ですが、雨なら気になるラーメン屋へ直行します。そんな訳で、今回は久し振りの“釣りネタ”。写真のお魚さんは、“アルビノ”です。先日のオフのドラムレッスン後に、管理釣り場に直行!!。先月釣行した、白山フィッシングエリアに参りました。最近、スプーンの釣果が不安定。調子の良い時と悪い時の波が激しいので、基本的なテクニックの復習が本日のテーマです。本日のテーマは、“レンジキープ”。スプーンをキャスティング後に、水面の表層から底(ボトム)に着底するタイムをカウントダウン!!。表層・中間層・底に分けて、カウントを刻みながらキャスティング。本日は中間層に反応があるので、スプーンをカラーチェンジ!!。ピンク系のスプーンに、今回の“アルビノ”がヒットしました!!。アルビノは、ニジマスの突然変異の魚種。初めてのヒットです!!。前回、白山フィッシングエリアを釣行した際は酷評しましたが、今回はとても素晴らしい管理釣り場だと感服しました・・・。つまり、釣れる管理釣り場は楽しい訳です・・・。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEATH METAL 3 | トップ | 博多 一風堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事