こたぼうの空間

九州の福岡を拠点に、キャンプ・釣り・風景をカメラワークで公開。

風景写真講座、なのデス!!(笑)

2015-05-02 21:34:59 | 日記
こんばんわ。(笑) 本日はオフでしたので、早朝の北九州市内で撮影を行いました・・・。(眠い)  最初の写真は、“日の出”のイメージ。 二枚目の写真は、“日の入り”のイメージではありませんか? 実は同じ撮影ポジションで、30分の時間差で撮影しました・・・。(最敬礼) 風景写真はほんの少しの時間差で、写真としての印象が大きく異なりますっ!!(汗) 記憶に残る写真撮影は、事前の情報収集が重要なのデス・・・。(冷笑) 風景写真の際には太陽光線が巡光なのか、逆光なのかで写真の印象度が一変しますよ。(笑) 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡登山 & フィッシング... | トップ | 福岡県 宝満山登山!! by ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は、、(^_^ゞ (川崎 繭)
2015-05-18 09:58:44
短い時間でしたが、レクチャーいただき
ありがとうございました(*^^*)♪

カメラって本当すごいんですねU+2757
私もいつか、いつの日か、
こんな写真撮ってみたいです(^^)v

また、教えてくださいねU+2728
お店に行ったら、お声掛けさせて
もらいまーす\(^o^)/
よろしくー親分っU+2757
返信する
こんばんは~! (こたぼう)
2015-05-19 01:55:29
一期一会の出会いを、大切にしたいと思う今日この頃デス。(爆笑)
正直、撮影技術は好奇心で上達出来ます。
今の気持ちを継続していれば、満足の出来る写真は撮れますよ~!(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事