こたぼうの空間

九州の福岡を拠点に、キャンプ・釣り・風景をカメラワークで公開。

レッスン!! ベリーズ青柳

2012-10-24 18:49:36 | 日記
こんばんわ。 本日も早朝より、ベリーズ青柳に参りました。 前回の、ハイバースト超スロー引きの練習です。 そんな訳で、釣行開始・・・。  釣果は、ニジマス13匹。 ヒットルアーは、ハイバースト0.8gです。 スタートは好調でしたが、急に強烈な北風が来襲!! ポンドは波打ち、ハイバーストは操作不能に陥りました。 風が弱まるタイミングで、キャスティングを再開!! 超スロー引きは有効で、ポツポツと釣れます。 反応が無い場合は、タッピングを追加。 イレギュラーアクションで、ヒットしましたよ。 平日なので放流は無し。 この状況下での釣果としては、納得が出来ました。 通常のスピードでもリーリングを試しましたが、反応は皆無。 トラウトにとっては、超スロー引きが珍しいのかも知れませんね・・・。 本日のお昼は、ステーキのどん。  ランチを頂きました。 次は、何処に行こうかな・・・。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業開始!! ベリーズ青柳 | トップ | 初釣行!! 群馬フィッシン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事