NPC@13 ~ペン回し~

僕たちはペン回しが好きな学生です。その仲間達で「NPC@13」というグループを作りました。 ここはNPC@13の本部です

NPCの秘密 教えてア・ゲ・ル

2007-05-25 17:42:37 | NPC@WiKi
題名がキモイよ~

どーもドンマロです
前回はメンバー紹介みたいなことしたんで、
今回は「NPC用語」を皆さんに覚えてもらおうと思います。



この言葉を知ってればクラスの人気者間違いなし!

第一回 ドンマロ エヌピシ語講座~
ワーイヽ(゜∀゜ヽ 三 ノ゜∀゜)ノワーイ パチパチパチパチ

では、早速いってみましょう!



・「ワイルドスピード」
使用例「ワイルドスピードしようぜ」、「時間かかる。ワイルドスピードしよ」等
駅前など混雑した場所や、歩道で人が邪魔で移動がスムーズに出来ないときに、車道を通ること。
メンバー全員多用。歩き、チャリともによく使う技。
いつも危険と隣り合わせ。。。


・「どストレートにラリアットは超越」
バードシーの必殺技。チャリに乗りながらのラリアット。
バードシーがワイルドスピード中に駐車中の車と接触し、
その車のバックミラーをラリアットで折ってしまったのが始まり。


・「ヤマネコる」
使用例「だめだ。ヤマネコだ」、「お前無理だって、ヤマネコれよ」等
諦める、中止するという意味。
メンバーの山猫が、皆でカラオケに行ったときに、
自分で選んだ曲を「だめですねw」と言って歌を途中で中止したのが始まり。


・「うぅうう いえっ」
テンションが上がったときに、B'zの稲葉さんっぽく言う言葉。
テンションの上がったコドクがドンマロとのチャット中に、ひらがなで打ってきたのが始まり。


・「テレビでは1番だけだから」
カラオケなどでアニメなどの曲を1番だけ歌ってヤマネコること。
クルマニアが1番を歌い終わったところで「テレビでは1番だけだから」と言って満足げに曲を消したのが始まり。


・「プハー」
自分の最大限の笑いが起こったときにメンバーが自然と叫んでしまう言葉


・「いいもん買ってきたぞー」
メンバーが何かお土産を買ってきたときに使う言葉。
テルが夜にロケット花火を買ってきて「いいもん買ってきたぞー」と言ったのが始まり。


・「ヤリペン」
別に下ネタじゃありませんw
ペンの改造がうまい人や、よく改造している人、たくさんのペンを持ってる人、ペンを回す人のことを指す言葉です。
簡単に言えば、ペンスピナーのこと。
NPCで数少ないペン回し用語?



いきなりですが今日はここまで。
第2回はまたいつかやることにしましょう。

用語と言っていいかわからないほど普通の言葉みたいに長いですけど、
メンバーはちゃんと愛用して使ってるんで用語ですw

皆さんも機会があったら是非使ってみてくださいw

こんなNPCの何かが分かるかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F-B)
2007-05-25 18:30:22
是非使わせてもらいますw
流行ったらイーナー
返信する
Unknown (バードシー)
2007-05-25 21:21:02
あれは反対側にコキッたら直ったのでセフセフ( ^ω^)
返信する
Unknown (くるたん)
2007-05-26 22:17:26
ブルドラのメイゼリフは音声つきでたのむ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-29 11:37:04
稲葉さんクソワロタwwwwww
返信する