野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

真剣勝負

2013年09月24日 | スポーツ
先日のブログにて

キックボクシングのお客様がオーダーでパンツを作って頂いたことを書きましたが

そのお客様より試合のご招待を頂きました



もともと格闘技は好きで

大晦日にやっていたK-1やプライドなどテレビでもよく見ていました

が、

生で見るのは初めて

忙しいダンナの羨ましそうな顔を横目に、いざ新宿まで


5時半試合開始

第一試合

岡澤道場という湘南に本部、埼玉、東京等と多数の支部をもち

テコンドー・キックボクシング・合気道など

テコンドー・キックボクシングなどの王者総なめ

とにかく神!

という岡澤道場館長 湘南の太陽

岡澤一!







さすが、見事勝利



第三試合

われらが東松山の特攻隊長 岡澤道場埼玉支部所属

野沢スポーツのお客様 荒井靖久

ライト級チャンピオン







第四試合

鎌倉の肉食恐竜 岡澤道場湘南本部所属

まさひろザウルス






こちらの3選手が我が野沢スポーツでパンツを作っていただきました


初めて真近で見る試合

テレビで格闘技を見ていた格闘技とはまったく違い

その空気感に圧倒されました


薄いブルーのマットの上に

赤と青のロープの中

戦い合う

まぶしいほどのスポットライトを浴び

こぶしを重ねあう時の

飛び散る汗が

スポットライトに照らされ

その美しさに

一瞬

美術の絵画を見ている様な気持ちになりました

そして、スポットライトに輝る汗が

まるで花火のように

一瞬の輝きを求めるがごとく

強さとはかなさを

映しているように思え

涙が出そうでした


スポーツという

真剣勝負

どのスポーツをとっても

真剣に戦いあう姿は

素晴らしく

尊く

胸を熱くする

スポーツにかかわらせて頂いて

うれしく思います。

本当にお客様皆様に感謝です

最後に




向かって右手より

岡澤館長様・2004年テコンドー世界チャンピオン田部様・荒井靖久様・2013年テコンドー世界チャンピオン 東松山の広報にも載っていらっしゃった磯部茂文様

と、すごい方々のお写真をとることができました

本当にありがとうございました

追伸
ちゃっかり私も写真を撮ってしまいました
ミハー根性だしまくりです




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿