野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

U4大会

2013年09月08日 | スポーツ
また、時間が空いていまいまして申し訳ありません

まず、パソコンが壊れてました

これも、壊れたパソコンからなのですが、

ネットにつなげると動作がものすごく遅く

次の画面まで5分かかる始末

ウインドウズが古いので、新しくしなくてはいけないのですが

パソコンも古いので買わないとかなー

また、同時期に私の携帯電話も壊れまして・・・・・

カメラ、保存している写真、メールなども時々繋がらない、電話も切れたり・・・

なんだか急に調子が悪いのです

スマホキライ・キカイコワイ

そんな感じです

で、

そんな理由でブログに賭けませんでしたが、

我が新宿野球少年団、先週の土曜日と昨日の土曜日

鴻巣の河川敷グラウンドにて

U4大会と言う鴻巣や東松山・桶川・上尾・久喜など様々なところから全16チームの4年生以下の低学年が参加する大会です。

トーナメントなんですが、16チームを4ブロックにわけて

そのなかで、1・2・3・4位を決め、次の日に1位グループからまた1位を決める

いわゆる、1位から16位まできっちり決めていく

けっこう過酷な戦い

なので、勝っても負けても一日2試合、全4試合を戦わなくてはなりません。

8月31日開会式





新宿野球の初陣

初戦 久喜少年野球



みんな気合が入ります。

お昼をはさんで宮本野球少年団



大会2日目

生出塚野球少年団

そして、最終試合アスナロジャイアンツ

・・・・・


あっ、結果聞いちゃいます?

16チーム中

なんと!

15位

・・・・・

けど、2日目はすごい惜しくて

生出塚野球少年団とやったときは、同点でルールにより

ジャンケン!

お互い9人背中を向いて一人づつジャンケン

5-4で負けてしまいました。

だた、最終試合はぎりぎりですが

初勝利!

とにかく無事に終わってホッ

一時は人数が足りなくて、参加すら危なかったので

それに比べたら

ホント良かった

そして、新しく入った子ども達の成長が著しくて

それもまたとっても嬉しかったことです。

やっぱり

練習だけでは味わえない

試合の経験値の大切さ

それを経験できてありがたかったです。

そして、のざブロを昔から読んでくださっているみなさん

我がアホ息子

3試合まともにセカンドで出場させていただきました。

一年前から考えれば

すごく成長したなと感慨深い


ですが・・・

そこは親。

昔のことを忘れてしまっているかのように

なんで試合中声ださないんだよ!と

つい、目つきがきつくなってしまいます。

あー、反省。shiho














最新の画像もっと見る

コメントを投稿