野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

お待たせしました

2012年05月20日 | スポーツ
のざブロファンのみなさま

ながらくお待たせいたしました

最近息子の野球ねたがないと思っていたあなた

するどい

新宿野球少年団に入ってはや一ヶ月

相変わらず、ママの周りをべたべた

ママが様子を見て抜けていなくなると、家に帰って

『うそつきずっと居るって言ったのに

見事に次の週には、うそつきだからいかないと泣いて怒っていかなくなってしましいました

とてもやさしい監督さんがお店まで顔を出してくださって、様子を心配してくれ、

無理なら入団の時期をずらしてもよい。とのお話まで頂きました

ただ、ここでいかなくなるのは逃げてしまう形になるので、すこしずつでもよいのでいさせてくださいとお願いして続けていました

もともとの恥ずかしがり屋に加えて、入団生が自分一人、2年生がいなくて、すぐ上が3年生

体力差があって、あそこまで自分は出来ない。みんなに迷惑かけてしまう

と思っていたらしいです

1年生でそこまでおもわなくても・・・・・・・・

お姉ちゃんが行けば、自分も行くとの話で、一家総出で出動で、息子につきっきりで野球に行っておりました

昨日の一日練習に行っていましたが、コーチより、そろそろ自立させてみてはどうか?との話がありました

次の日は練習試合

この機会に、一人で行かせてみようと、朝送って、びっくりするわが子をスルーして置いてきました

あとで、こっそりのぞきにいくと・・・

監督の横で座っている息子発見

キチンと試合を見ているようです

最後には、ベーラン(ベースランニング)競争にも混ざっていて、なんとかニコニコで終える事ができました

疲れた様子でしたが、仲間がとても良い子たちばかりなので、なにかと気を使って
声をかけてくれていたことが嬉しかったです

これで、来週泣かないで頑張って行ってくれることを願います

私も、初めて子ども達の試合というものを見させて頂いたのですが、いたく感激していました

いつも練習しか見ていなかったので、よく分からなかったのですが、実際試合になるとみんなの表情が変わってカッコイイ

応援に力が入ってしまいました

みんなが一生懸命やっている姿はホント素敵だぜーsiho

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~なんです。 (おりつパパ)
2012-05-21 17:04:38
いいもんなんです。

でもそれはいつも練習を見守ってあげてるから感激できるんです。

うちも怪我で試合に出られなくても見に行ってました。

やっぱり練習から見てるとうちの子だけじゃなくなるもんです。

みんな同じチームですからねぇ

正直に言うとソフトはあまり好きじゃなかったんです...って言うかよく知らなかったんです

今、思うと本当にもったいない事をしました。

だって...あんなに動けると思わないも~ん

これからもわからない事やケア面の事を伺いに行って長時間居座り続けようと思います。
あっ あと卓球...

これからもお願いします。

返信する

コメントを投稿