野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

子供の笑顔

2015年10月19日 | スポーツ
18日

我が新宿野球は

市の川野球少年団を迎えて

練習試合を行いました




日曜日でしたが、

私は仕事だった為

仕事に行く前のわずかな時間にお邪魔




写真は撮れなかったのですが、

新宿野球 約20名

市の川野球 約30名


校庭をめいいっぱい使って

キャッチボール


大勢で野球っていいなーなんて

思っていました

そして

いざ、プレイポール








とここで私は一旦仕事へ


5年生以下1試合

お昼を挟んで

6年生以下1試合

終わったら合同練習の予定・・・


と思いきや

お昼休みを使って

抜けてきた私の眼の前には





????

何やら楽しそうな光景が・・・

そう

写真を見てお判りでしょうが

新宿野球と市の川

ならぬ


男子女子


にての真剣勝負が繰り広げられるところでした。








男子は

市の川 6年生3人
新宿  6年生4人 5年生1人

女子は

市の川 6年生3人 5年生2人 4年生2人
新宿  6年生2人 3年生2人

での試合

6年生が多い男子有利と言われるなか

試合開始


1回男子チーム女子チーム共に0点

3アウトを簡単にとって

なかなかの良い滑り出し


2回男子が先制するも

3回すぐに女子が1点いれタイに持ち込む展開





あ、この後ろ姿は

市の川イケメン監督と新宿のイケメンコーチのコンビです

この二人が女子チームをサポート



なんだかとってもなごやか

一方

男子



なんだかモサモサ

わかります?

なんか、それぞれがそれぞれな感じ

わさわさしておりました


で、試合は

その後点の取り合いで

女子が勝っておりましたが


最後は、

男子が逆転勝ち

5対4にて終了となりました。


男子

なんとか面目が保てたね



子供達

特に女子は

いつも

男子の中に混ざって

一生懸命がんばっているみんなが


今回は

横を向けば

ニコって

笑ってくれる


ナイスなプレーの後は

新宿と市の川のユニフォームが

笑いながら

クラブを合わせて

ベンチに帰ってくる


ママ友と

『これだよねー』って

思わず言いあったなー


秋の

日の光が

まぶしくて

目を開けれないぐらいだった

けど

みんなの笑顔の方が

たくさん

たくさん

まぶしかった

そんな

一日でした






shiho















最新の画像もっと見る

コメントを投稿