野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

TOHOガール&刺繍ガール

2014年01月08日 | スポーツ
昨日の天気予報では

でしたが、

みごと

とのことで

ときがわにノルディックウォーキングに行ってまいりました






皎円寺(こうえんじ)




獣道をあるきまして



スイマセン。だいぶ道がガタガタなので写真がぶれております



雷電神社(らいでんじんじゃ)



温泉スタンドを通って



桃木神社(もものきじんじゃ)



最後に

八剣神社(やつるぎじんじゃ)



の新年の詣でめぐりになりました

今度の19日には

埼玉県の無形文化財になっている流鏑馬がときがわ町で行われる予定です

埼玉県の小学生はみんな知っている

埼玉県郷土カルタのなかの


流鏑馬で矢を射る子らの武者姿


という句があるように

とっても有名です

私も一回見てみたいな


そんな気持ちいい2時間のウォーキングでした



帰ってきてからは

急に現実に戻って

真っ暗なお店で刺繍ガールに変身して

ひたすらミシンと向き合っております

前にミシンモンスターのことをかきましたが

おかげさまで

私のレベルがあがりましたので

だいぶ仲良くなってまいりましたが

気を抜くと

になってしまいますので

慎重に取り扱っておりますがね


そんな

休日でしたsiho







最新の画像もっと見る

コメントを投稿