野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

温かかった第3回6DREAMS CUP

2016年02月12日 | スポーツ
2月11日

天気は晴れ

とうとう6DREAMS CUPが行われました!



本当であれば

正代グランドで行われる予定が

グランド状況がイマイチ

急遽大岡グランドにて行われました




開会式のあと

恐怖のチーム分け

今年は女子が多かったので

1チーム女子のみのチーム編成

レッドドリーム


あとはみんなのシャッフルで

イエロー

ブラック

グリーン

オレンジ

アクア

の計6チーム














始球式の模様です

このバッテリー

実は親子

ママが投げて、息子が取る

で、

監督がバッター


ママ達の思いがこもった球が

しっかり

息子のグラブの中へ入って行きました。


そして

試合開始!












と、

みなさん

お分かりの方

話が早いなー。

そうです。

私たちは

今日だけ

出張!野沢うどん屋!

に、早変わり


みなさんの試合を横目で見ながら

うどんの準備に勤しみました





今年は

ありがたいことに

大岡活動センターの調理室をお借りすることができ

こちらで火の準備ができました


あ、亡霊のような人影は

出演希望の相方です

え?写真とるなら入れてよー。

なんか一生懸命やってる感でるでしょ??

だ、そうです。


と、

一生懸命こちらが準備している横で

チャチャを入れるやからが…

あの~

◯クザみたいな方お断りなんですけどー。

このうどんは

手打ちうどんならぬ

手抜きうどんなので

うどんの上に乗るのは天カスのみ



いや、卵はないのか?

コロッケはないのか?などなど…

ある訳ないだろー。的にうるさい。

なので

ガラが悪い方たちがいるので

みなさんまとめて





と、うどんに戻って





みんなのお昼ご飯で

こんな感じで

新宿野球のママ達に手伝っていただき

無事200食

無事完売することが出来ました




そして、午後の部












この中の

レッドドリーム

いわゆる女の子チームなんですが

すっごい強い!

男の子相手に

1回戦9対0

2回戦

今年オール東松山という選抜チームが全国準優勝したのですが

そこのピッチャーを要するチームに

5対5のイーブンに


女子のパワーを見せつけられました


最後に

ペーラン競争





負けたアクアチーム



恒例罰ゲームの腕立て

アクアチーム率いる

梅園ベアーズのゆるキャラ

あ!すいません!

監督さんが一生懸命腕立てをやっている横での掛け声

1.2.3.4.5.6.7.8.8.8.8.8.

あれ?8がやけに長い

よく見ると

◯の川小野球の◯保監督

まーーー、クールで優しげなお顔なのに

泣く子もだまるSっぷりを発揮

そんな一面も垣間見いました


と閉会式

最後に野沢うどん屋として

店主が仕事でどうしても帰らなければならなかったので



挨拶をさせていただきました





無事に終了




みんな最後は

帽子に寄せ書きを書きあって











太陽が

沈むことも忘れて

みんな楽しげに

思い思いの時間を過ごしていました


今年は

正代ではなく大岡グランドでの開催

いつもなら

猛風吹の中でしたが

風もなく

穏やかに過ごすことが出来ました


病気などで来れない子

ハプニングもありましたが

滞りなく終えることが出来ました


私も

みんなの笑顔を

ずっと見ていたい

そんな気持ちになりました


やっぱり

ここは

あったかい


子供達が

笑顔で

安心して帰れる場所が

安心して飛び立てる場所が

そこにはありました



将来

野球をやっていて

苦しくなった時

将来

自分が見えなくなるくらい

苦しくなった時


思い出してください


少年野球で

土日みんなが遊んでいる中で

朝早くから

あの緊張したグランドに立って

頑張った思い出を


同じ仲間と

ふざけあって

笑いあった

楽しかった思い出を


あなた方には

帰れる場所があります


その思いを胸に

それぞれの空で

大きく羽ばたいてください


また

私たち大人は

いつでも

両手を広げて待っています


あなた達の笑顔を見るために






siho

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿