野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

展示会

2014年06月10日 | スポーツ
今日は

久々電車で東京へ


遊びに???

イヤイヤ仕事です


展示会へ行ってまいりました


今日は

ローリングジャパンとアシックス


来年の春夏に出る新商品を見に行って来ました


ローリングジャパンは

野球をしている皆さんはお分かりかと思いますが、

昔はアシックスがアメリカにあるローリングの日本販売の商標の権利を買って、アシックスで販売しておりましたが


2年前より

アシックスベースボールを立ち上げるため

アシックスでの販売が終了して

ローリングジャパンとなった訳です。

その展示会会場の

御茶ノ水へ


昔のローリングはアシックスが作っていたので

オーソドックスでしたが



グラブは

アメリカ色が強いですが

アパレルなどは

かなり私的には好きなものなありました


そして、

アシックスへ

昔は錦糸町に本社ビルがあったのですが

いまは、南砂町の





でっけ~ビルになってました

さすが世界企業

アシックスのベースボールは訳あってあつかえないのですが

シューズなど見てまいりました


全ての会社で

細かい話はできないのですが

(誓約書も書かされるので)

来年はどんな物が人気になるのかなー

なんて予想しながら

選んでおります


予算などのことや細かい仕事の打ち合わせがあるので

全部自分の好きで仕入れることはできませんが

たまに、自分の趣味で入れているものもあります


まぁ、アテが外れて売れ残してしまうこともありますけどね


来年どんな商品が並ぶか?

お楽しみに


明日は

ミズノとSSkに行って来ます

shiho





最新の画像もっと見る

コメントを投稿