野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

いざ!新人戦

2012年10月14日 | スポーツ


今日は、

平成24年度比企郡市野球スポーツ少年団「秋季ときがわ大会」

全23チーム参加の大きな大会

私と息子は、初めて参加する大きな試合です

息子は、珍しく自分から起きました

準備して、いざ新人戦へ

決戦の地はときがわ町玉川総合運動場

到着すると、多くの少年団が思い思いに練習をしています

開会式が始まり、昨日練習した行進

遠くから見ていましたが、しっかり歩いていました

開会式も終わり、いよいよ試合へ

試合前の練習風景を仕事ぎりぎりまで、見ていました

ここまで、頑張って練習してきた新宿野球

小学校のグラウンドで夏の暑い中、泥だらけで練習に励んでいた姿を思い出しました

みんなどの少年団もきっと同じ思いでしょう

ただ、この張り詰めた試合の前の練習

私のほうが緊張してしまいました

試合開始と共に仕事へ

ママ友からメールをもらいながらの仕事

手につかない

雲行きが良くないメール

頑張れ




結果、一回戦敗退

残念でした


勝負には、勝者がいれば、必然的に敗者がいます。

負けた事は、悔しいけど、いろんな思いをして、次に生かしてほしいです。

野球はチームプレイ。

誰か、一人のせいなんかじゃない。

誰かが調子が悪ければ、みんなが声掛け合ってフォローしあえばいい。

それが、野球の良いところ。

次に勝ったとき、ただ喜ぶだけじゃなく、相手の思いも一緒にプレイをする。

そして、頑張ったチームメイトと思いっきり喜ぶ



次は、来年の春の大会

今度は、思いっきり喜んでやろうじゃないか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿