野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

支えられて

2013年08月21日 | スポーツ
野沢スポーツには様々なお客様がいらっしゃいます。

野球・卓球・陸上・ウォーキング・水泳・柔道・バスケットボール・バレーボール・サッカー・グランドゴルフ・マレットゴルフ・ゲートボールなどなど

挙げていったら、きりがないのですが、

そのなかで、キックボクシングのお客様がいらっしゃいます。

もう5・6年のお付き合いになります。

ボクシング用品は扱いが少ないなですが、

たまにいらして頂いて、ジャージなどをお買い上げいただいております。

そのかたは、様々な格闘技もされていて

今度、キックボクシングを引退されるとのことで、野沢スポーツで試合用パンツをオーダー頂きました(^-^)

オーダーに載っていないことも依頼され、正直難しかったのですが引退試合に着ていただけるとのことでしたので、メーカーと折衝してメーカーさんに大層お骨おり頂き納めることが出来ました(*'▽'*)

お客様にも大変気に入っていただき、

「思った以上のものが出来上がって素晴らしいです。」

と有り難いお言葉を頂きました!

その後、またご来店頂き

お客様の師匠が自分が作ったパンツを見て、気に入ったから作って欲しいとのこと。

ですが、師匠は神奈川県、

神奈川県の方がたくさんお店があるだろうし、

特殊なものなので割り引きはできない。

師匠が着る大切なボクサーパンツなら、もっと専門的なお店でたのんで頂いても・・・

と話すと

「ここだと希望通りに出来るから、お金は関係ありません!」

ホントに涙がでそうでした(T^T)

今の時代は大型店の乱立にネット社会

同じものを売る限りは

こういった小さなお店は値段では負けてしまいます。

ネットで3割り引きだから野沢スポーツでもできるでしょ

なんてお客様も当然います。

答えはNO

ネットは在庫を持たない分リスクがないですが、

野沢スポーツでは、店舗を構えるお店

在庫をおかないわけにはいかない

仕入れだって

大型店は一括仕入れで安くできますが、

我が家は何十個も仕入れられる訳がない

同じものでももちろん仕入れ値は高くなります。

ネットと見積もりをされて悲しい思いもたくさんしています。

この時代で出来ること。

お客様の要望に精一杯こたえること。

大型店やネットでは、一回の注文はスムーズだけど、追加注文がダメとか、追加注文ははじめからやらないとわからないといわれます。

我が野沢スポーツはチーム名だけいっていただけたら、すぐに対応出来るようにしています。

こういった小さいことですが、出来ること頑張っていこうとおもいます。

野沢スポーツは有り難いことに沢山の素敵な常連の方々に支えられています。

ホントにありがたいのです(≧∀≦)

ありがとうございますヾ(≧∇≦)siho

最新の画像もっと見る

コメントを投稿